毎日ショーゲキ | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

先日壊れた掃除機なんですけどねぇ。

色々調べた結果・・・・・

うちの掃除機がどれだかわからないという事がわかった。

ダイソンのサイトでシリアルナンバーを入力すれば

お世話方法とかがわかるシステムらしい。

私はあれなんですよね

基本捨てられない人なので

取説なんかは全部綺麗にファイルしてあるんですよ。

よって、シリアルナンバーなんてすぐわかる。

が!!

いくら入力しても出てこない。

なんか違うのかしらといろいろ試した結果・・・・・

上の方に一行だけ

 

この製品のサポートは2014年に終了しました。

 

ゲッソリ

どうしたことなの!!

だって買ったのが2016年なのにこれってどういうことなの!!

わからん・・・・・

わからんが似てるやつをこれだよ!と勝手に決定し

お世話方法を見てみる。

 

そしたらね~なんかね~

 

ホースを外してゴミが詰まっていないか見てみる。

 

ホースを外してって。

そんなでっかいゴミ吸い取ることなんてあるわけ?

もしそんなことがあったとして

気付かないなんてことがあるわけ?

でも一応やってみる。

むろん何も詰まっていない。

詰まってるわけがない。

ホースの方は・・・・・

暗くて見えない←あたりまえ

 

なんだよもう私

と思いつつ元通りに直し

往生際悪く一応スイッチを入れてみたら・・・・・

 

普通に動いたわ真顔

 

何だったのかしら。

スカスカ言ってたスイッチに手ごたえが。

まあおかげさまで今日無事に掃除機をかけることができました。

5日ぶりぐらいかしらねぇ。

良かった良かった。(なんか腑に落ちないが)

海外の製品って何か事情があるのかもしれないね。

 

そろそろ暑くなってきましたが

私の尻がまだ治らないため

扇風機が出せず・・・・・誰も出さず

ホント我が家の縮図を見るようだわね~こういう端々で。