先日壊れた掃除機なんですけどねぇ。
色々調べた結果・・・・・
うちの掃除機がどれだかわからないという事がわかった。
ダイソンのサイトでシリアルナンバーを入力すれば
お世話方法とかがわかるシステムらしい。
私はあれなんですよね
基本捨てられない人なので
取説なんかは全部綺麗にファイルしてあるんですよ。
よって、シリアルナンバーなんてすぐわかる。
が!!
いくら入力しても出てこない。
なんか違うのかしらといろいろ試した結果・・・・・
上の方に一行だけ
この製品のサポートは2014年に終了しました。
![]()
どうしたことなの!!
だって買ったのが2016年なのにこれってどういうことなの!!
わからん・・・・・
わからんが似てるやつをこれだよ!と勝手に決定し
お世話方法を見てみる。
そしたらね~なんかね~
ホースを外してゴミが詰まっていないか見てみる。
ホースを外してって。
そんなでっかいゴミ吸い取ることなんてあるわけ?
もしそんなことがあったとして
気付かないなんてことがあるわけ?
でも一応やってみる。
むろん何も詰まっていない。
詰まってるわけがない。
ホースの方は・・・・・
暗くて見えない←あたりまえ
なんだよもう![]()
と思いつつ元通りに直し
往生際悪く一応スイッチを入れてみたら・・・・・
普通に動いたわ![]()
何だったのかしら。
スカスカ言ってたスイッチに手ごたえが。
まあおかげさまで今日無事に掃除機をかけることができました。
5日ぶりぐらいかしらねぇ。
良かった良かった。(なんか腑に落ちないが)
海外の製品って何か事情があるのかもしれないね。
そろそろ暑くなってきましたが
私の尻がまだ治らないため
扇風機が出せず・・・・・誰も出さず
ホント我が家の縮図を見るようだわね~こういう端々で。