ひ・ま。
一回目に結婚した時から家計簿付けてます。
今の方が面倒です。
前は簡単だったなあ~。。。。
いろいろと迷走しましたが結局アナログに戻りました。
アナログ→エクセル→DSソフト→アナログ→エクセル→アナログ
こんな感じですかね~・・・・。
何年か前にづんさんの家計簿に奮い立ちましたが
結局私には合わず・・・・私には細かすぎた・・・・
最終的にはこれまた何年か前に出会った
『かんたん家計簿』
![]() |
ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん レース柄 12393006
400円
Amazon |
これをアレンジして自分でルーズノートに書いてます。
敢えて言うならづんさんの家計簿とこれのいいとこ取りな感じ。
別に既成のものを使うこともなかったんだなあ~って所では
づんさんってすごい。って思ってます。
そして今更ながらに去年の赤字っぷりに怯む。
ああすごいことになっていた・・・・・。
去年は
の出費が激しすぎて見ないことにしていた部分もあり。
結局家計簿って
どのあたりにどのぐらい使っていて
このあたりなら減らせるかも!
とかまあそんな感じのことを知るためのものなので
ぶっちゃけて言うなら100円単位ぐらいでもいいのでは。
って感じもしますけどねぇ・・・・・そこはなんか譲れないんですよ!
本職も金関係だからなんでしょうか。
謎です。
で、明日は会計士が来るのでこれからお仕事頑張ります。
在宅って本当にスイッチ入らないんですよね。
ずっと前に社会保険労務士の人が仰っていた通りでしたね~。
でも夫と同じ職業じゃなくて本当に良かった。
仕事以外でもこんなにイラつくのに
仕事内容も把握していたらと思うと
想像しただけで沸騰しそうですわ。
今日明日の任務を終えたら
にどのぐらい注ぎ込んだか集計したいと思います!
楽しみだぜ~![]()
そういえばぴよこの学校もうすぐ体育祭みたいなんですけど
そっと行かない・・・・・いろいろ参加しなさすぎかしら・・・・・![]()
