初老あるある☆ | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

本人に断りもなく勝手に年が増えていくんですよ。

そして知らぬ間に老人に。

私はまだまだ。って思っている初老とは程遠い年齢の人も

こんなことがあったら要注意。

 

①見えない石に躓く

なんでこんな何もないところで。って思うことしばしば。

 

②またいだつもりのコードをひっかける

上と同じかもですけど思ったよりも足が上がっていない。

 

③さっきまで覚えていたことを忘れる

痴呆か。って話ですけど、ああそうだった・・・・・って

結構経ってから思い出したりもする。

 

④いろんなことがめんどくさい

以前はめんどくさいなんて思ったことなかったのに!

ってことまでもめんどうに思いはじめる。

もともとめんどくさいことは一生めんどくさいと思うし。

 

というわけで・・・・・

冷蔵庫にホワイトボードみたいの貼ってあるんです。

磁石でくっつくのなんですけどねぇ

そこに今までは冷蔵庫に入っているものを書いていたんです。

買ってきたら書いて

使ったら消す。

こんな感じで結構長いことやってたんですけど

もはやそれもどうにも面倒でやめました。

 

そして今は

夜ごはんのメニューを書く。

その後

明日の弁当のメニューを書く。

 

忘れちゃうんだよーすぐに!!

冷蔵庫に入っているものを忘れそうなんですけど

何年か前にパルシステムの『タベソダ』にしまして

その時に『まめパル』も連動させたので

冷凍食品なんかは意外とこれで間に合ってる感じです。

ほんと便利な世の中になりましたなあ・・・・・。

初老でも使えるところが良いです!

 

躓く系と関連なかったですけど

ほんと体の衰えは著しいんですよ・・・・・・

ヨガやってなかったらもっとヤバかったと思う。

一日500歩以下しか歩いていないから~

自慢にならないから~~~~

学校の役員とかやった方が良かったかなあ・・・・やっぱり。