本人に断りもなく勝手に年が増えていくんですよ。
そして知らぬ間に老人に。
私はまだまだ。って思っている初老とは程遠い年齢の人も
こんなことがあったら要注意。
①見えない石に躓く
なんでこんな何もないところで。って思うことしばしば。
②またいだつもりのコードをひっかける
上と同じかもですけど思ったよりも足が上がっていない。
③さっきまで覚えていたことを忘れる
痴呆か。って話ですけど、ああそうだった・・・・・って
結構経ってから思い出したりもする。
④いろんなことがめんどくさい
以前はめんどくさいなんて思ったことなかったのに!
ってことまでもめんどうに思いはじめる。
もともとめんどくさいことは一生めんどくさいと思うし。
というわけで・・・・・
冷蔵庫にホワイトボードみたいの貼ってあるんです。
磁石でくっつくのなんですけどねぇ
そこに今までは冷蔵庫に入っているものを書いていたんです。
買ってきたら書いて
使ったら消す。
こんな感じで結構長いことやってたんですけど
もはやそれもどうにも面倒でやめました。
そして今は
夜ごはんのメニューを書く。
その後
明日の弁当のメニューを書く。
忘れちゃうんだよーすぐに!!
冷蔵庫に入っているものを忘れそうなんですけど
何年か前にパルシステムの『タベソダ』にしまして
その時に『まめパル』も連動させたので
冷凍食品なんかは意外とこれで間に合ってる感じです。
ほんと便利な世の中になりましたなあ・・・・・。
初老でも使えるところが良いです!
躓く系と関連なかったですけど
ほんと体の衰えは著しいんですよ・・・・・・
ヨガやってなかったらもっとヤバかったと思う。
一日500歩以下しか歩いていないから~
自慢にならないから~~~~
学校の役員とかやった方が良かったかなあ・・・・やっぱり。