これは良いな~と思ったこと | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

先日図々しくも保護者会はそっと行かないことを書きましたけど

その資料をいただけまして

出席者の数が載ってました!

6学年クラス別で。

すごい。

ぴよこのクラスは4分の1欠席でしたねぇ。

その中に私も含まれているんですねぇ。

高校二年三年ともなると一桁しか出席していません・・・・・

やはり。

そうなるんだなあ。

小学校の時も見る顔はいつも同じだったもの。

で、やっぱり初めの保護者会でクラス委員を決めたっぽい。

きっと自己紹介もしたんだろうなあ。

この間、友と会った時に

 

「毎年毎年自己紹介するんだよ!ほとんど知ってる人なのに!」

 

こう言ってましたけど

確かに段々人数少なくなってくるといつも同じ顔触れよね。

自己紹介ってなんで嫌なんでしょうねぇ?

私の場合、名前がちょっとアレなんで

それがね~ちょっと・・・・・だけど話すのは別に嫌じゃないです。

それと、なんでみんな〇〇の母です。

っていうんでしょうね?

母だよね~知ってる。って毎回思うんですよ私は。

苗字がメジャーな人は子供の名前まで言わないと

どっちの〇〇さんかわからないので

子供の名前+母ですになっちゃうのかな~やっぱり。

 

ま、私としてはうらやましいんですけどね

そのメジャーな感じが!!

いいな~。

なのでちょっとひがみも入ってるかも!!てへぺろ

 

出席人数わかるのって良いですよねぇ。

毎回わかるといいのに。