先日図々しくも保護者会はそっと行かないことを書きましたけど
その資料をいただけまして
出席者の数が載ってました!
6学年クラス別で。
すごい。
ぴよこのクラスは4分の1欠席でしたねぇ。
その中に私も含まれているんですねぇ。
高校二年三年ともなると一桁しか出席していません・・・・・
やはり。
そうなるんだなあ。
小学校の時も見る顔はいつも同じだったもの。
で、やっぱり初めの保護者会でクラス委員を決めたっぽい。
きっと自己紹介もしたんだろうなあ。
この間、友と会った時に
「毎年毎年自己紹介するんだよ!ほとんど知ってる人なのに!」
こう言ってましたけど
確かに段々人数少なくなってくるといつも同じ顔触れよね。
自己紹介ってなんで嫌なんでしょうねぇ?
私の場合、名前がちょっとアレなんで
それがね~ちょっと・・・・・だけど話すのは別に嫌じゃないです。
それと、なんでみんな〇〇の母です。
っていうんでしょうね?
母だよね~知ってる。って毎回思うんですよ私は。
苗字がメジャーな人は子供の名前まで言わないと
どっちの〇〇さんかわからないので
子供の名前+母ですになっちゃうのかな~やっぱり。
ま、私としてはうらやましいんですけどね
そのメジャーな感じが!!
いいな~。
なのでちょっとひがみも入ってるかも!!![]()
出席人数わかるのって良いですよねぇ。
毎回わかるといいのに。