ぴよこのですけど・・・・・
あれほどスマホは通信手段であって
ゲーム機じゃないんだから!といったのに
次々と新しいアプリを入れたがるんですよ。
うちのぐうたらはねぇ・・・・・
本当にぐうたらで
学校の宿題以外なーんにも学習してないんです。
しかもその宿題にですら文句タラタラです。
この間なんて
「漢字50個も覚えないといけないんだよ!」
「3日で50個も無理じゃない?!
」
ってぷんすかしてたんですけど
3日で50個ってそんなに大変じゃないよね。
そしたら
「大人は大変じゃなくても子供は大変なの!
」
って言うんですけどねぇ
よくよく聞いたらその宿題が出たのが
1週間以上も前だったっていうじゃない。
勝手にさぼってただけじゃん。
なんで今までやらなかったのかと聞いたら
「めんどくさかったから!
」
大体なんで怒ってるのかわからないよ![]()
こんな感じでとにかく毎日ぐうたらなのに
ゲームどころじゃないだろうって話ですよ。
今、4つぐらいゲームのアプリを使っていて
更にもう1つというのでダメだと言ったんだけど・・・・
思い直して次の中間テストで目標を超えたらいいことにしよう。
先日、親が目標を決めてはいかん!という事だったので
自分で目標設定させまして
それに向かって邁進してもらいましょう。
1日の持ち時間はみんな同じはずなのに
こんな有様ではいくら時間があっても足りないんですよね。
だけど
中学受験が終わってつくづく思う。
この人は一生このまま要領の悪い人で変わらないんだろうと。
まあ自分で自覚して変えようと思っても
そう簡単にチェンジできるとも思えないけど・・・・・
まずは自分で気付かなければいかんともしがたいんですけどねぇ。
結局GW半分はだらだらして終わってしまった・・・・・。
去年も受験生だというのにだらだらしていると日記に。
![]()