スマホのアプリ | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

ぴよこのですけど・・・・・

あれほどスマホは通信手段であって

ゲーム機じゃないんだから!といったのに

次々と新しいアプリを入れたがるんですよ。

 

うちのぐうたらはねぇ・・・・・

本当にぐうたらで

学校の宿題以外なーんにも学習してないんです。

しかもその宿題にですら文句タラタラです。

この間なんて

 

「漢字50個も覚えないといけないんだよ!」

「3日で50個も無理じゃない?!爆弾

 

ってぷんすかしてたんですけど

3日で50個ってそんなに大変じゃないよね。

そしたら

 

「大人は大変じゃなくても子供は大変なの!プンプン

 

って言うんですけどねぇ

よくよく聞いたらその宿題が出たのが

1週間以上も前だったっていうじゃない。

勝手にさぼってただけじゃん。

なんで今までやらなかったのかと聞いたら

 

「めんどくさかったから!パンチ!

 

大体なんで怒ってるのかわからないよ真顔

 

こんな感じでとにかく毎日ぐうたらなのに

ゲームどころじゃないだろうって話ですよ。

今、4つぐらいゲームのアプリを使っていて

更にもう1つというのでダメだと言ったんだけど・・・・

思い直して次の中間テストで目標を超えたらいいことにしよう。

先日、親が目標を決めてはいかん!という事だったので

自分で目標設定させまして

それに向かって邁進してもらいましょう。

 

1日の持ち時間はみんな同じはずなのに

こんな有様ではいくら時間があっても足りないんですよね。

だけど

中学受験が終わってつくづく思う。

この人は一生このまま要領の悪い人で変わらないんだろうと。

まあ自分で自覚して変えようと思っても

そう簡単にチェンジできるとも思えないけど・・・・・

まずは自分で気付かなければいかんともしがたいんですけどねぇ。

 

結局GW半分はだらだらして終わってしまった・・・・・。

去年も受験生だというのにだらだらしていると日記に。

チーン