遺伝だったかな・・・・・もしや。 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

あっという間に大学生。

昨日、久々に友とランチしまして。

友は私と同じ年に結婚したんですが私がいろいろあったのに対し

彼女は順調に出産したのでお嬢が今高校生で私学に通ってます。

私はね~子供が大嫌いだったので

初めの結婚の時も子供なんていらないんじゃん?って思ってたけど

彼女のベビーがあまりにもかわいくて

やっぱ子供産むわ。

それにはまた結婚するわ。

って感じで、今の状態になっているのは彼女のおかげともいえる。

 

で、学校は違えど私学つながりということもあり

参考にさせてもらうことも多いんですけどね~

友達同士のもめごとは年とともになくなっていくらしい。

SNSにハマるのも中学生のうちだけらしい。

テレビとかの情報ではそんな感じしないんですけど!

高校生になるにつれてどんどんヒートしてるように見える!!

まあ学校のカラーにもよるんでしょうけどねぇ。

多分・・・・・そんなに暇じゃないんだと思う。

 

それにしても。

中高一貫で高校受験ないんだからしばしのんびりじゃん?

って思っていたんだけど

あっという間にもう大学受験なのよ~・・・・・もう?って感じ。

そしてかなり苦労している様子・・・・汗

 

国公立狙うなら中学から塾入れた方がいいよ~チーン

 

こう言われて・・・・・

 

塾行かなくても何とかなるんじゃないの!?滝汗

 

うたこ心の叫び。

甘いのはぴよこじゃなくて私・・・・・もしくは遺伝。