しかしあれだよね | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

担任、児童を「菌」=原発避難者、不登校に-新潟
 新潟市の小学校で、東京電力福島第1原発事故で福島県から避難した4年生男児に対し、担任の40代男性教..........≪続きを読む≫

 

少し前も横浜で似たようなことがありましたよねぇ?

色々思う所ありますけど親目線で言うと

本当につらいですね~。

移住とかって子供が自分の意志でやってることじゃないしね

親は一番良いと思ったことをやってるのに

震災で傷けられて逃げた先でまた傷けられてじゃ

いたたまれないわね。

 

一番思うのはいまだに放射能を菌とか言っちゃうの?

って事かな~

バカなの?

加害者の親はどんな教育してたんだろうね?

しかも先生・・・・40にもなってわからなかったかね。

大したことじゃないと思っていたって事なのかしらね。

ぴよこも震災直後に聞いてた気がする

 

「ほうしゃのうってうつるの?」

 

って。

確かそんな感じだったと思う。

まだ幼稚園児だったしねぇ。

それに対しての答えは

 

「うつるわけないじゃん」

 

終了。

これだけの事じゃない?

いじめるネタにならないよね、普通。

だからなんか信じられない。

もう5年以上も経つっていうのにいまだに菌とか?

ありえないわ~。

 

今まで何度も書いてるんですけど

もう『いじめ』って呼び方やめたらいいと思うわ。

横浜のなんて恐喝じゃん。

恐喝だし傷害事件だよね。

いじめなんて呼んでるから大したことないって認識になっちゃうんだよ。

もうそんな甘っちょろい呼び方はしない!

先生は先生と呼ばれてふさわしい人になる!

 

全国で不登校の小学生は2万人以上もいるらしいんです。

理由は様々なんでしょうけど

世界は広いんですよ。

そんな小さいところに執着する必要なんてない。

どんどん違う世界へ出て行って

色んな自分を見つけたらいいと思う!

そんないまだに菌とか言っちゃう奴と

友達になんてなる必要ないんですよ。

いじめられる人にも原因があるみたいな事言われるけど

私はね~絶対にそんなことはないと思いますね。

絶対にですよ。

ま、単に私の考えですけどね。