久しぶりに買って正解だったもの……更新しました。
今回はプチプラコスメからファンデーションを2種。
私はコスメ好きですがデパコスではなくてプチプラコスメが好きです。

⭐︎今や大人気のメイベリンニューヨークのステイルミマットリキッドファンデーション
少量で薄づき、そしてピタっと止まる感じが気に入っています。
私はファンデーション用ブラシを使って伸ばしています。
私の色はN20。


⭐︎インテグレートプロフィニッシュクッションファンデーション
クッションファンデーションは色々使ってますが、いまはこれ。
カバー力もあるし綺麗に着くので、美の三角ゾーンとシミカバーにリキッドに重ね付け。
化粧ポーチにはこれを入れてます。
個人的には、ケースがちょっとしょぼいのだけタマニキズ。😅


これまでにご紹介したものはこちら。⬇️





    

ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​

今週は父の日

週末、息子も帰宅すると連絡がありました。

夕食を何にしようか……。

買い物に出ると、スーパーでまぐろ祭りをやってました。

たまにマグロの解体ショーなどもあります。

解体ショーはなかったですが、マグロのお刺身がお安い。😍

お安いけど他の料理も作るので、全体では予算オーバーでしたが、翌日は父の日だし、まぁいいか。☺️

そのお刺身は、大トロ、中トロ、赤身と部分で分けて盛り合わせになっていました。

夫は赤身が好きなので、赤身多めの盛り皿を選びました。

夕飯時、大きな刺身の盛りを見て義母が大喜び。


こんなのは食べたことがない。

すごいご馳走。🥰


毎回刺身のたびにそう言います。

基本、義母との夕飯で息子が来ない限りマグロの刺身は買いません。

アジかカツオ。

なるべく義母と3人の時は食費を押さえます。

こんなにいつも豪華なの?とか

こんなに作っても食べられない…とか。

私はいつも粗食でこんなものは食べてないとかぐちぐちと言い始めるので。


息子がいなければ我が家も粗食ですよアピールをしています。


明日父のだからですよ。

お義母さん、あなたのためじゃないです。


1人分の刺身なんて売ってないから食べられないのよ。


スーパーで普通に少ない盛り合わせ売ってますよ。


これも毎回の会話。



刺身の盛り合わせは部位で赤身、大トロ、中トロと区切れて分かれていました。


お義母さん。これお刺身の部分が全部違うから、

一箇所のをたべないでまんべんなく全部のを食べてね。


私はそんなに食べないから大丈夫よ。


いや……そういう意味じゃなくて……。😅

それぞれ味が違うからね。

みんなでいろんな味食べたいからね。

再度説明しました。


少ししか食べないから大丈夫よ。


そう言いながら、義母は自分の一番手前にあった

中トロの山を1人で食べてました……。😞


口に出したら卑しい話なので黙ってましたが、

当然私の口に中トロは入りませんでした。😭


90歳のお婆さん、先が短いのだからマグロぐらい自由に食べさせてあげれば……?

と思う人もいますよね。

確かに……。


でも私も中トロ食べたかったよぅ!!

(T^T)