​こちらはブログではありません。
自分が忘れちゃうこともあるので。💦
自分のためのメモがわり。
過去にご紹介した品物集めておきます。
もしもどなたかの参考になるものがあったら嬉しい😆
随時更新していきます。








シャトルシェフ

光熱費が上がって、なんとかしよう! 
と思い購入しました。
煮物やカレーなど一旦沸騰せて放置すると
1時間くらいで出来上がっています。
煮込みうどんのつゆも、
具材を入れて沸騰させて放置。
夫が帰宅してからうどんを入れて完成。
思った以上に出番が多いです。
我が家は夫婦2人でこの大きさで十分です。




日焼け止め乳液

以前に美容液も使っていましたが
新しく日焼け止め乳液が出て今年の夏はこれを使っています。
日焼け止め特有の重さがないのが気に入ってリピートしています。
今の所帰る予定はありません。






ゆで卵の殻むき

ゆで卵の殻向きです。
スプーンで代用できる……と思ってましたが、
白身を削ってしまうことがあり。
微妙な角度が白身を削らずからがむけます。
お値段以上のお仕事してくれます。




スレートプレート

食器……というより石の板のイメージ。

汁物はのせられませんが、我が家はお刺身を乗せることが多いです。

ほんの少しのお刺身もかっこよく盛り付けられます。お値段が安いのも👌

記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう




ビン、カン用ゴムベラ

小さい瓶や缶の底を綺麗に取るために先が曲がっています。大きさも小さめ。ジャムの瓶やヨーグルトがきれいにすくえます。



いちじく オーガニックジャム

オーガニックのお店でこのジャムを買って以来リピートしています。いちじくが大好きなのと、大きめの瓶なのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。
記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう


リップ


家にいる時に派手な刀にはつけたくないし、ベージュ系だと顔がくすんで見えるし…と思っていた時に、某YouTuberさんが紹介していました。

派手じゃなく、顔色も悪く見えず気に入っています。





フェイスタオル


テレビのタオルランキングで1位でした。

ちょうどタオルが傷んできていたのですぐ購入しました。粉お値段でこの質感は大満足です。

これはリピートする予定です。



蜂蜜スプーン


蜂蜜には金属のものを入れると一瞬で成分が変化する…と聞きました。でも木製の通常の形は洗いにくく不衛生。

探しているとこの製品を見つけました。

洗いやすいし、くるくる回すと蜂蜜も垂れず便利です。難点は透明なのでカトラリーケースで探してしまうこと……。



ボデガ ガラスカップ


小さなガラスの器です。

毎朝ヨーグルトを入れていますが、ミニサラダだったり、果物だったり、とても使い勝手が良くて3つセットだったのですがもう1セット買おうかなと思っています。複数並べても可愛いので。




ギー

編集追記あり

マーガリンをやめました。

代わりにギーを使うようになりました。

常温保存が可能ですが溶けたバターのようになります。私は温かくなってきたら冷蔵庫に入れてます。塩気がないのでパンにはほんの少し香り付け程度になったあとソルトをかけてます。

海外製品なので時期によりかなり値段に変動があります。
★2023年7月編集
その後、胃もたれした日にこの香りがダメになりました。🙏
香りが独特かもしれません。



メラノCC美容液


メラノCCビタミンCの美容液です。

空気に触れにくいように1滴ずつ出るようになっているので1滴出すのに少し押し出す感じですが、成分保持には大事なことのようです。

小さいですが2ヶ月近く使えます。