​こちらはブログではありません。

自分が忘れちゃうこともあるので。💦
自分のためのメモがわり。
過去にご紹介した品物集めておきます。
もしもどなたかの参考になるものがあったら嬉しい😆
随時更新していきます。



ミスト霧吹きボトル



磯の木こんぶ

口寂しい時につい口に放り込んでしまう昆布。
昆布をぎゅーって固めたもので、
甘しょっぱいです。
飴のようにしゃぶってるとほどけて
昆布になります。
お高めですがたくさん入ってるのでお得です。



和風だし調味料


昔、「お蕎麦屋さんでも使ってるのよ」と紹介されて尾道から取り寄せていた和風だしです。
お手軽に買えるようになりました。
調味料入りなのできちんと出汁を取る人向けではないですが、お手軽で美味しいです。




スープカレー

ベル食品のものは美味しいです。
美味しいスープカレーが簡単に作れます。
電子レンジを使って煮込み時間も普通のカレーより少ないので、
忙しい食卓にもぴったりです。



かけぽか

首からかける使い捨てカイロです。
肩こりがひどいので、
普通のホカロンを貼ってましたが、
こちらは小さくて軽くて、しかも
熱くなりすぎないので
直張りができます。
寒い日は本当に暖かい。






根昆布だし

北海道、空知舎の根昆布出汁です。
他の根昆布出汁も使ったことがありますが
私はこの昆布出しが1番好きです。




べったら漬け

甘いべったら漬け。
どこのスーパーにもありますが、
私の好みにドンピシャの味で
リピートしてます。
ネットでは送料が高いので、
お近くのスーパーで探してみてください。



なめらかかと

毛布に引っかかるほどガサガサだった
わたしのかかと。
友人がこれなしには冬は越せない…と
話していたので購入しました。
1回でガサガサはサラサラくらいに
なりました。
スティックタイプで手を汚さず使いやすいです。
もっと早く買えばよかった。



美容液

このお値段で、話題のエクソゾームいり。しかも臍帯血由来!1ヶ月に1本。すでに4ヶ月目に入りました。お値段が安いので使い続けられてます。まず1年使ってみる!
肌はもちもち。化粧のノリが良くなってきたと思います。
信じるものは救われる?🤣
記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう



エコホルダー

ペットボトルや水筒を乾かしたり、
使い勝手色々。
私は食パン用袋をかけて、
キッチンの生ごみを入れるのに使ってます。



食パンの袋

私は、生ごみ、わんこのトイレシートを捨てるのにこの袋に入れています。
臭いが出にくい。
ワイドシート4枚をパンパンに入れてすててます。



調味料入れ

調味料入れに使っています。スタッキング可能。引き出しの中に入れて、中身が見えるので上から一目で目的のものを取り出せます。