ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


先日、やっとお天気が回復したので午後から例の薔薇を伐採しました。



本当のことを言えば、昼前から整体に行って帰りに買い物してお昼を食べたらすでに2時過ぎ。

昼寝したい……。

でもなぁ……。翌日からまた天気が荒れる……って言ってたし。

週末は、私、コロナワクチン打つ予約してるし……。

ここでやらないと、義母が自分で動き出すよなぁ……。


もう!気持ち的には、えい!!

って感じでソファから重い腰を上げて、ガーデン用手袋をはめて

(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキ🌱🌹

トレリスに巻き付いた紐。

朽ちた竿に結び付けられた紐。

雨樋に結び付けられた紐。

(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキ🪢


気持ちい〜い!!

ヾ(●´∇`●)ノ



今まで縛り付けられていた心がどんどん解放されていく……。




(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキ🌱🌹

無心にカットしました。

抜いた棒6本!

柵2つ!

カットした結ばれていた紐類数知れず。

刈り取った薔薇の葉っぱ🌱は45リッター袋に7分目。

刈り取ってから、義母に声をかけました。


伐採が終わったんですけど、植え替える鉢底石どこにありますか?


薔薇は、YouTubeを色々みて新芽を残しカットしたので、思いがけず義母も満足そう。

だって本当にスッキリしたもの……。


義母は鉢底石を洗っては並べて乾かしていたので、新しく買わなかったのですけど、


どこやったかしら!?

あったわよね。


狭い庭を探し回ってますが、これはないな…と思いました。


週末鉢底石を買ってきますよ。

今日はここまでにしましょう。


私の言葉には耳を貸さず、庭にある石を拾ったりしてます。


あーこういうとこだ……。

どーにもならないことを何が何でもやろうとする。


無理ですよ。週末にしましょう。( ͡ ͜ ͡ )