ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️


義母が2階玄関へ続く門の中に置いているミニ薔薇の鉢植え。

四方八方に伸びて有り合わせの棒や、雨樋、トレリスに巻き付けられてます。

先日の話し合いで、植え替えること、剪定すること、新たに買う鉢と支柱は私が買うこと……。

思いの外簡単に同意してくれました。


またいつ気が変わるかわからないので翌日には買い物に行こうと話しました。

私としては植え替え前の剪定まで翌日やってしまいたい!

気が変わらないうちに!


ところが、私は朝から胃の調子が悪く去年の8月の時と同じ胃痙攣。

なんでこう…具合が悪い時は義母がらみの用事があるのか……。




なんでこんなに胃痙攣で痛いのに、義母の薔薇用の鉢と支柱を買いに行かなきゃいけないのか……。

理不尽な話だ…と思いつつ尋常じゃない環境なので少し痛みが落ち着いた夕方、買い物に出ました。


夫とあーだこーだと探したのですが、私たちの買おうと思っていた支柱の高いこと!

1万円弱!

痛い出費。

少しランクを落としてかなりシンプルタイプにして予算内で購入。


なんか、Amazonの画像見せたのと違っちゃったね。💦




早い誕生日プレゼントって言えばいいよ。

そしたら文句は言えない。


なるほど……。

そこで、お店の方から薔薇の剪定について教えていただきました。


枝を短く、少なくして新たに仕立て直したほうがいいですよ。


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

その助言ありがたい。

多分義母はそこまで切るとは思ってないだろうから、バッサリやろう。✂️

そして何か言われたら園芸店のアドバイスだと言おう!


こちらは昨日は強風で、私もまだまともな食事ができないので、今週タイミングを見てバッサリ!行きます!👍