ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️


薔薇の植え替えをしたい義母に、

こちらの条件を伝えるため、夕飯の後話し合いになりました。




あの……薔薇の植え替えの話なんですけど、どんな風にしたいと思ってます?😅


あぁ、土が少ないから植え替えをしたいのよ。

あと剪定をしたいの。



お!剪定したいんだ!ラッキー!😍

なるほど……。

あそこは我が家の玄関に通じる場所だし、明日大型園芸店へ行くので、支柱と鉢を買ってきていいですか?こんな感じに……

Amazonの画像を見せました。




目で画像を見たことでイメージがわいたのか、


あら。いいわね。😍おねがいするわ。

あれ?なんかスムーズ……。😅


鉢はあるわよ。


あのきったない昔白かったプラの鉢だ……。


綺麗なものを置きたいので、私が好きなの買ってもいいですか?

お金も私が出します。


いいわよ。☺️


今の朽ちた棒は見た目が悪いので…気になってました。


だって選定の仕方を知らなかったんだから仕方ないじゃない!😠


おっと機嫌を損ねたら大変。

論点ズレてるけど、もう当初の私の希望は通ったのでスルー。


植え替えも頼んじゃっていいの?😚


とにかく小さくしたかったので

あ、いいですよ。やりますよ。😅


じゃあお願いね。☺️


はい。


ん?……なんか私、鉢と支柱もお金出して、植え替えもしなきゃならなくなった。🤔

😆😆😆


あれ?😆😆😆


まいっか……。




あのーそれから……。

駐輪場に置いてある薔薇の鉢なんですけど……。🙄


あれは引っ越しして行った●●さんが置いていったのよ。


あの、危うく目に入りそうになった伸び伸びの薔薇の枝。

こちらはちゃんと薔薇の支柱が立ってるので伸びたものをカットすれば良い状態。


この間、私自転車の鍵を開けようとして顔に当たりそうだったんですよ……。なのであれもカットしていいですか?😥


すると義母がドヤ顔でいいました。


私なんて、怪我したのよ!

ホラ!

😨


義母が見せた腕は、薔薇の棘の引っ掻き傷だらけ。😳


どの立ち位置でドヤ顔で見せてます?それ。

😆😆😆


ということで、そちらの鉢も無事剪定することになりました。 




お金と労力は提供することになったけど、いばらの悩みからは解放されそうで、大勝利に喜んでいると……


甘いな……。

見つからないうちにさっさとカットしないと切りすぎだのなんだの口出してくるよ。

(*`゚з´)b゛チッチッチッ


え!?😳