UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン -8ページ目

UがやっちゃいNA☆YO・ザ・ゴールデン

見たい人は見ちゃいなよ・ザ・ゴールデン

いんやー、結局2日でアニマス全部見終わってしまったわー




大まかなあらすじは知ってた


20話が神回なのも知ってた


最終回にREADY!!&CHANGE!!!!流れるのも知ってた


この作品をみようと思ったのは上の2つを見たかったから





21話~24話の最終回に至る流れはプロデューサーが事故るってこと以外は知らんかった






結果








涙とまらないンゴwwwwwwww




春香さんマジでメインヒロインすぎたなw


あー、ちょっと興奮が冷めやらないので感想&ストーリーを語ってみる






普通に考えて、ここいらで春香のストーリーが来るのは予想はしていたけど、まさかの展開だったな


22話はみんなでクリスマスを迎えるという話だったけど、今思うとこのほのぼのした話でさえ、以降の話の伏線になっていたのだな




中盤以降順調に活躍してきた765プロの面々


仕事が忙しくなかなか皆で集まることができず、春香とプロデューサーの呼びかけによってやっとこさ皆でクリスマスパーティーを行うことができる




そんな中、春香に舞台の主演の話が


初めて(?)の主演に張りきる春香だけど、765プロのLiveも同時期に開催される




最初はどちらも頑張るみたいなスタンスをとっていたのだが、仲間も仕事が多忙なためなかなか全員でレッスンすることができない


すると、春香はだんだんと765プロのLiveに比重を置き始める




ここね




もう最後の方はLiveを成功させたいっていうより、みんなと離ればなれになる事が嫌だ!みたいな感じだったよね


末期はもう舞台の稽古休んで、Liveのレッスンに集中させてくれとこ言い出す始末




そんな壊れ始めた春香にとどめを刺す出来事が


舞台の休憩中、プロデューサーが春香を助け舞台の奈落に転落




ここ結構意表つかれたな


事故っつーから、車あたりにひかれるかと思ったのだけどまさかこれかと


奈落と言ってもピンキリだけど、トップアイドルが出演し、有名演出家が行う舞台となると、大規模な劇場の洒落にならない深さの奈落だろうから結構な大惨事だ




事故後の病院で号泣する春香の泣き顔はこの作品中で一番印象的だった




そのあとはもう精神は崩壊の一途ですよ


心の支えだったプロデューサーが自分のせいでいなくなって、あれだけ笑顔が武器だといわれた春香が笑えなくなるとか


これはファンにとっては堪らなく辛い話だったろうな




とうとうLiveの練習にすらこなくなり、殻に閉じこもる


もうここは20話の千早と逆転現象ですな




最終的には千早の尽力もあって、春香が自分を取り戻すことができたのだけど、これも20話あっての内容でしたな




最後はLiveで締めて大団円




うーーーん




正直かなりなめてかかって見ていたのだけど、王道かつしっかりした作品だったと最終的には思ったな


ゲームに思い入れがあった人なら尚更だろう




もしかしたら、けいおん!に出会う前にこっちを見ていたらハマっていた可能性も否定できん


そうなっていたら今頃俺も課金兵・・・恐ろしや






とにかくキャラクター物、音楽、王道ストーリーが好きな人なら、ゲームをプレイしていなくてもかなり楽しめる作品だったね


有料会員なってよかったわ

































アニマス15話まで見終わったやで

これで前半終了かな


ここまでで印象に残ったのはやっぱ13話かなー

なんか自分の初舞台を思い出した回だった。あの緊張するキャラクター達の心境は痛いほどよくわかるw


あと、この話の2話くらい前から、完全に美希がメインの話になっていたが、その心境も同じB型としてよーーーーーーくわかるなw


自分の目標までは頑張るのだが、それが無理だと思うと自暴自棄気味になる、気分屋でそのくせ変なところで頑固で、これぞB型って感じやな


そして、やはり所々に張られる20話への伏線

作品をちゃんとみたことはないのだが、20話のことは知っているので、そういう所を注意してみると、初見よりもより楽しくみることができるな


READY!!からCHANGE!!!!にOPに変わったけど、どっちもいいOPだな


続きが楽しみだ

なお今まで気になってたアニマスを貪るように視聴している模様


つーてもまだ4話までしかいってないが・・・


しかしながら、アイマスってーと萌え好きがブヒブヒ言いながら見てるイメージあるけど、内容は結構しっかりしてるなー


ちゃんと人物の成長過程みたいなの描いているし、所々挟み込んでくる音楽も結構いい感じ

各話にちゃんとメインになるキャラがいて、それにちなんだEDがあって凝っているなーって感じ


それにしても千早は20話まで、このすさまじくめんどくさい感じで進むのだろうか


一話からなんかずっともう伏線張りまくりというか、もうこの作品は千早の物語なんじゃないかと思うくらいだな


でもアイドルっていう割と華々しくて明るいイメージのものに、良いアクセントにはなっているな


映画も公開されるということで、今月中には全話視聴しときたいな


Pさんのアイドル達に対する接し方はものすごく勉強になるな