いんやー、結局2日でアニマス全部見終わってしまったわー
大まかなあらすじは知ってた
20話が神回なのも知ってた
最終回にREADY!!&CHANGE!!!!流れるのも知ってた
この作品をみようと思ったのは上の2つを見たかったから
が
21話~24話の最終回に至る流れはプロデューサーが事故るってこと以外は知らんかった
結果
涙とまらないンゴwwwwwwww
春香さんマジでメインヒロインすぎたなw
あー、ちょっと興奮が冷めやらないので感想&ストーリーを語ってみる
普通に考えて、ここいらで春香のストーリーが来るのは予想はしていたけど、まさかの展開だったな
22話はみんなでクリスマスを迎えるという話だったけど、今思うとこのほのぼのした話でさえ、以降の話の伏線になっていたのだな
中盤以降順調に活躍してきた765プロの面々
仕事が忙しくなかなか皆で集まることができず、春香とプロデューサーの呼びかけによってやっとこさ皆でクリスマスパーティーを行うことができる
そんな中、春香に舞台の主演の話が
初めて(?)の主演に張りきる春香だけど、765プロのLiveも同時期に開催される
最初はどちらも頑張るみたいなスタンスをとっていたのだが、仲間も仕事が多忙なためなかなか全員でレッスンすることができない
すると、春香はだんだんと765プロのLiveに比重を置き始める
ここね
もう最後の方はLiveを成功させたいっていうより、みんなと離ればなれになる事が嫌だ!みたいな感じだったよね
末期はもう舞台の稽古休んで、Liveのレッスンに集中させてくれとこ言い出す始末
そんな壊れ始めた春香にとどめを刺す出来事が
舞台の休憩中、プロデューサーが春香を助け舞台の奈落に転落
ここ結構意表つかれたな
事故っつーから、車あたりにひかれるかと思ったのだけどまさかこれかと
奈落と言ってもピンキリだけど、トップアイドルが出演し、有名演出家が行う舞台となると、大規模な劇場の洒落にならない深さの奈落だろうから結構な大惨事だ
事故後の病院で号泣する春香の泣き顔はこの作品中で一番印象的だった
そのあとはもう精神は崩壊の一途ですよ
心の支えだったプロデューサーが自分のせいでいなくなって、あれだけ笑顔が武器だといわれた春香が笑えなくなるとか
これはファンにとっては堪らなく辛い話だったろうな
とうとうLiveの練習にすらこなくなり、殻に閉じこもる
もうここは20話の千早と逆転現象ですな
最終的には千早の尽力もあって、春香が自分を取り戻すことができたのだけど、これも20話あっての内容でしたな
最後はLiveで締めて大団円
うーーーん
正直かなりなめてかかって見ていたのだけど、王道かつしっかりした作品だったと最終的には思ったな
ゲームに思い入れがあった人なら尚更だろう
もしかしたら、けいおん!に出会う前にこっちを見ていたらハマっていた可能性も否定できん
そうなっていたら今頃俺も課金兵・・・恐ろしや
とにかくキャラクター物、音楽、王道ストーリーが好きな人なら、ゲームをプレイしていなくてもかなり楽しめる作品だったね
有料会員なってよかったわ