九月イラスト1 | 唄のイラストブログ

唄のイラストブログ

山田唄のイラストレーションブログです

 こんにちは。随分久し振りの更新になってしまいました。

 この所、一日に十時間も描くのを辞め、一日一枚+α、約五時間程度まで作業時間を減らしたのですが、それが功を奏したのか先月辺りから寝込む事が無くなり、毎日起きて活動出来ています。

 ただ、それでもなのかそれ故になのか常に疲労感が在る状態で、なんとか起きて絵は描くのですが他の活動に割く体力がほとんど無い状態でした。そんなわけでこちらでもほとんど活動できずすみません。

 

 そんな時に、ネットの友人が「最近プロテインを毎日少量飲むようになったんだけど、凄くイイよ」と勧めてくれまして、某アミノ酸摂取系サプリを常飲するようになったのですが、二日目あたりから目立って効果が表れ始めました。疲れがとれるばかりでなく、精神的な圧も軽くなり、先週辺りから少しずつフットワークが軽く成り始めています。

 まだ一日に十二時間程眠らないとすぐ眠気がくるのですが、この調子で体力をつけて行けると良いなと。

 

 今回も未掲載分を十五枚載せてみます。

 

 

 いつもながら量だけは多くて申し訳ないです。

 長くなるのでこちらには簡潔にしか描きませんが、この所アングル、ライティング、ポージングなどのバリエーションで今まで出せなかった味を出せないか試みておりまして、今回載せた物はそういったイラストたちになります。

 あちこちで少しずつ評価されるようにもなってきましたね。反面、仕事の依頼のほうはさっぱりであり、もう少し体力が付いた段階で絵以外の仕事を本格的に探し始めようかと考えています。

 

 正直、まだ怖いですけれどね。今の社会、ブラックじゃない仕事のほうが珍しいような話をよく聴きますし、私の病気は再発すると治療に今まで以上に時間がかかるタイプの物らしいので。自分はネット以外誰にも相談できず、溜め込んで溜め込んだ挙句潰れてしまう事が多いので、「ほどほど」にやる事を覚えないとなと思います。

 ではまた次回。