『いちごのうか』 | 徒然日記

徒然日記

その日あった事や思いついたこと、感じたことなどを、感じたまま、気の向くまま書いています。

さっき、洗濯物を干していたら、


テレビを見ていた娘が急に




『ママ~、”いちごのうか”って知ってる?』




・・・は?


・・・イチゴ農家?




『イチゴ農家でしょ?』


『ちがう!”いちごのうか”』



・・・こんなやり取りを繰り返し、

理解してもらえないことに

えらくご立腹のムスメ。






・・・なんだなんだ?




テレビを見て納得。


イチゴを使ったスイーツを放送していて、


愛知県知多半島にある


イチゴの丘


というところが出ていたようで、




3年前まで住んでいた地域だったので、行ったことがあるかどうか聞いたようです。





ムスメの発音が

おかしい!!!!!!







・・・只今、反抗期真っ只中のムスメ。


間違えを指摘すると、


自室にこもる。








北海道の私たちが行くイチゴ狩りと違って

本州のイチゴ狩りは行くにも予約が必要で。


・・・急に休みが決まる夫には向かない。



せっかくイチゴ狩りがあちらこちらでやってはいましたが

一回もいけなかった。。。




北海道のイチゴ狩りは

私のこだわりなのですが、

エキノコックスの感染も心配なので、


露天ではなくハウスを選択するようにしています。




・・・まだまだ雪の中の北海道。


イチゴ狩りはあと2か月後くらいかな・・・?