荒天、つかれた。。。 | 徒然日記

徒然日記

その日あった事や思いついたこと、感じたことなどを、感じたまま、気の向くまま書いています。

昨日からの相変わらずの、荒天。


昨日、

今日と


早朝からの除雪作業。


風が強く、

時々あられ状の雪が吹き付け、

今日は昨日よりは若干良いものの


昨日は突風がひどく、

除雪中に吹き飛ばされそうになり、

息もできないほどの風。



昨日は肺炎からのインフルエンザで学級閉鎖のムスメが

1週間ぶりに学校!!!


・・・の予定でしたが、


電車通学のムスメちゃん、

駅まで送り、


夫と

『すごい風と雪だね~』

『ひょっとしたら、学校まで迎えに行かなきゃかもね~』

なんて話しながら、家路を急いでおりましたが



『電車止まった~~~!!!迎えに来て~~~~!!!!』



のヘルプ電話。



慌てて駅までまた舞い戻り、

道中、学校へ確認の電話。



学校も

『ご自宅まで戻れるようであれば、戻っていただいて、待機していてください』

と。



案の定、駅には同じ学校の生徒さんや、

他の学校の生徒さんもうろうろしていたらしく、


同じクラスのお友達が家まで帰る交通手段がないとのことで、

ご自宅まで送っていきました。



途中、吹雪でホワイトアウト。



夫の運転でよかった~~~~~~~!!!!!!





今日も学校休校で、

学校大好きのムスメはふて寝。



・・・いやいや、延期になってる試験勉強は~~~~~~!?