なんだか納得いかないこと②<…弟嫁の一言に…もやもや> | 徒然日記

徒然日記

その日あった事や思いついたこと、感じたことなどを、感じたまま、気の向くまま書いています。

昨日は、先日の除雪の時に起こった納得いかなかった話。


ブログに書き込んで、ちょこっとだけスッキリ。

(くだらない私の愚痴、すみません。。。)




いくつか納得いかないことが続いていて、

(当然ブログなどにはかけないこともあるのですが)

本当にもやもやする日々。。。





私には義理の妹が二人おりまして。


それぞれ弟たちのお嫁さん。




(それぞれ嫁①、嫁②とします。)



・嫁①

 メールのやり取り、電話もしており、気軽な付き合い。

 L○NEもお互いに何かあればそれぞれの子供の画像を送ったりしている。


・嫁②

 電話番号:知らない

 メールアドレス:知らない

 L○NE:知らない(アカウント取得はしている…らしい)

 




嫁①も気にしているらしく、

時々嫁②の話題が…互いの会話に出る始末。







子供が生まれたからとお祝いを送りましたが、

お祝い返しを返してきてからは

その後特に顔を見せてくれるわけでもなく、

…画像の送付もなし。



時々我が家にも顔は出すものの

家に来るのは弟だけ。


お嫁さんは?と聞いても

『実家に行ってる~』

と、のんきな返答。

(もともと、あまり連絡まめではない弟なので、仕方ないかと思ってはいましたが)




・・・あまり気にしないようにしていたのですが、




少し前に、ようやく数年ぶりに拝見した嫁②と初めて会う子供ちゃん。



ごくごくふつーに会話をし、

2時間ほど居たのですが、

その中で、

うちの子が昔自分が使っていたぬいぐるみなんぞをいそいそ持ってきて、

自分の従姉妹に見せていたのですが、


赤ん坊ですから、当然口に入れようとします。


私が、きれいなわけではないし、止めようとしたところ、



嫁②↓

『汚いからお口に入れちゃだめよ~』



・・・ん?



・・・間違ってはないと思うけど・・・




確かあなたの実家は、結構な数の猫を飼ってらっしゃる猫屋敷だとか。。。。




(でもって、週末ごとにそのご実家に行ってらっしゃるんですよねぇ・・・・)









一応、ふつーには対応しましたけど、



・・・あまり突っ込んだおつきあいはしたくないってことでしょうか…?




なんだかもやもやするんですよね~~~~



たぶん。

今後もこんなあいまいな感じでお付き合いが続きそう…

誰にも言えないから、このままそっと閉じ込めておきます、、、