結界の便利さを強く実感したエピソード! | ないとうゆうたの気功教室

ないとうゆうたの気功教室

セミナーやブログを通じて現代気功を10年以上教え続けています。

「最短最速での覚醒」が僕の活動の中心テーマです!

・Dr.Tomabechi Counter-Brainwash Evangelist
・慶應義塾大学理工学部卒業

「結界」と「コーチング」が今の僕のブームの領域なのですが、今回は「結界」についての話をします^^

前回の記事でも書きましたが、この1ヶ月はインフルエンザからの喉の炎症の長期化で、長らく休んでいました。

気功で積極的に治そうとも敢えてせず、病院に行ってちゃんと薬を飲んで安静にしていました笑

(ちなみに僕は薬に関しては、痛み止めと咳止めと抗生物質は必要に応じて重宝しています。

少なくともこの3つ(痛み、咳、細菌)に関しては、気功で行うよりも薬の方が圧倒的に効果が出ると僕は実感しています。(相性はあると思いますが)

西洋医学万歳です笑

ただタミフルは意識や気がとても違和感のある揺らぎ方をするので飲みませんが。飲まなくても治りますし。僕にとってはデメリットの方が大きく感じます。)


さて、インフルエンザに罹って最初の方は、全身のダルさが結構ありました。

そして気功も敢えて使わないと決めていたので、そのため自分が走らせていた様々な「気」や「思考」などの情報処理を、一旦リセットすることにしました。

メモリを解放するようなイメージです。

メモリを解放して、空いた分を免疫処理の方に回そうという狙いです。


もちろん情報空間との繋がりを断つことは出来ませんし、小周天や大周天などの気の流れを止めることも出来ませんし、その必要はありません。

これらはOSのようなもので、情報処理システムの基盤です。

一旦リセットしたのは、OSの上で走っている様々なソフトウェアです。

特に今後の活動の予定とか、目指していく未来など、リセットしても問題が無さそうなものを切って行きました。

ちょうど気功師としての活動の大転換のためにも、その方が流れに沿っていると感じたからという理由もあります。

それでだいぶスッキリとして、身体も軽くなりました。


思わぬ現象が起きたのは、インフルエンザから回復して来た頃です。

買いたいものがあったので街に繰り出したのですが、歩いている人たちがビックリするくらい僕の横をスレスレで通りすぎるということが頻繁に起こりました。

たまたまスマホを見ていてとか、友達と会話をしていて僕のことが見えていないなら、スレスレで通りすぎることも不思議ではありません。

ですがそうではなくて、普通にまっすぐ前を向いて歩いている人でも、「このままだとぶつかるんじゃないか?」と思うくらいに僕のすぐ横を通り過ぎて行きます。

相手はそのことを全く気にする様子がありません。

「パーソナルスペースって知ってますか?」と問いたくなりましたし、「僕が休んでいる間にパーソナルスペースという概念がこの世界から消滅したのか?」と仮説を立てたりしたものです笑

こんな経験なかなかありません。

色々と原因を考えて、ふと思い出したのが、「そういえばインフルの初期の頃に、色んな情報処理システムを落としたな」ということです。

気や思考などの情報を落とすときに、これまで無意識の内に張っていた結界までも落としてしまったのではないかと思いました。

それですぐその場で結界を張り直したところ、効果は覿面でした。

これまで僕のすぐ横を人が通り過ぎて行った状態が、結界を張ってからは、見事に結界の内側に人が入らないようになりました。

前からスマホを操作しながら近づいてくる人がいても、結界の境界あたりで急に身体をビクッとさせて、結界を迂回するように横に反れて歩いていきます。

面白いほどに分かりやすい変化です。


これまで結界を張っているのがあまりに当たり前すぎていたため、正直、結界の有り難みを実感することはありませんでした(^^;

この10年くらい「結界」を凄いものだとも、使えるものだとも、ほとんど感じたことがなかったです。

セミナーで教えたことは何度かありましたが、そこまで熱量高くは教えていなかったと思います(^^;

ですが、自分で「結界」の効果を実感して、「もしかして結界って凄い可能性を秘めた技なんじゃないか」と、気功を始めてから13年くらい経って、初めて思い至りました笑汗

まさにスコトーマです。


それから結界の使い方を再考して、今では結界は気功のマストアイテムとさえ思うほどになりました。

ヒーリングで「気功針」が重宝されるように、「結界」は気功全般で重宝される技術です。

(「気功針」も気功全般で使える技術ではあります。「脱洗脳」でも必須技です。)

「結界」は気功の初心者から上級者まで、全ての人に役に立ちます。

今興味が再燃している「コーチング」に関しても、「結界」はかなり有効な技になるかもと考えています。
(コーチングに関しては現在、マスターコーチを養成する研修を受けています。実際にマスターコーチになるかどうかはまだ未定ですが。こちらはこちらでかなり先に進んでいます。)


来週水曜の夜に開催予定のセミナーでは、「結界」の理論から使い方、強化の仕方から設定の仕方のコツなど大幅アップデートされた「結界」に関する技術訓練をしっかりとレクチャーしたいと思っています。

折角なので「結界×セルフコーチング」をテーマにして、大きく覚醒を進める内容に出来たらと考え中です。

構想が決まりましたらブログで案内をします(^^)

なお、結界の張り方や考え方などについては、ブログでも可能な範囲で共有したいと思います。

セミナーは実践訓練&伝授の場として用います。

今後も「覚醒」をテーマに気功や様々な技術&知識を伝えていきます🔥