(再発進)インフルエンザで1ヶ月休んでいました(^^; | ないとうゆうたの気功教室

ないとうゆうたの気功教室

セミナーやブログを通じて現代気功を10年以上教え続けています。

「最短最速での覚醒」が僕の活動の中心テーマです!

・Dr.Tomabechi Counter-Brainwash Evangelist
・Dr.Tomabechi Next-Generation Leader Certificate
・慶應義塾大学理工学部卒業

長らくブログを更新していませんでしたが、実はインフルエンザに罹っていました(^^;

普通は一週間もあれば完治するのですが、僕の場合は喉の炎症が気管支くらいまで進んだようで、二週間半くらいダルい状態が続いていました。

ちょうど今日で一ヶ月が経ちます。

もう99%回復したので、そろそろギアを上げて再スタートしていこうと思います^^


ちなみに気功師なら病気も気功で治せば良いと思うかもしれませんが、今回に関しては僕は気功を積極的には使わないという選択を取りました。

理由の1つはインフルエンザは基本的に寝ていれば治る病気だからです。

抗インフルエンザ薬を飲まなくたって普通は5日から一週間で治ります。

放っておいても治るなら、わざわざ気功を使わなくても良いかなという判断です。

そう簡単には治らない病気だったり、死の危険を感じた場合は本気を出してすぐに治していたと思います。

実際に、コロナが流行った初期の頃にコロナに罹ったのですが、実は死を意識するくらいに肺が苦しくてヤバイんじゃないかと思った時があり、そのときは本気になって、生命エネルギーの底力を発揮して、あっという間に回復させたことがあります。

インフルエンザももし死の危険を感じるくらいのものだったら、逆に本気を出してあっという間に回復していたかもしれません笑


あともう1つ理由がありまして、

今はブログなどの活動を大きく転換するタイミングだったので、ちょうど良い調整期間になると思ったからです。

ギアを敢えて大きく落として、走らせていた計画や思考も一旦リセットすることで、治ったときに新しい感覚で再スタート出来るような気がしたからです。

今まで10年以上続けてきたやり方や感覚を変えるには、敢えて「何もしない」という選択をするのも良い判断かなと思いました。

実際に一ヶ月経って、前よりも自分の感覚に安定感が出たように思います。

今までより素に戻れたと言いますか、これまで少しふわふわした意識でやっていた気がするので、それが取れて思考に落ち着きが出たように思います。

一ヶ月の調整期間があったお陰です。


あとは単純に、今は休んでも大きく問題ないタイミングだったこともあり、何もせず休むことにしたという理由もあります。

これがもし直近で外せない用事があった場合は、やっぱりそれに合わせてすぐ治していたと思います。

(何人かパーソナルセッションを先送りにさせて貰ってますが、順次再開していきますm(_ _)m)


ということで、インフルエンザからの喉の炎症でこの一ヶ月はローギアで過ごしていましたが、ここから新たにギアを上げて進んで行きたいと思います🔥


ちなみに、休んでいた期間に面白いエピソードがあり、その時にとある気功の技が「なんて便利なんだ」と初めて実感しました。

その技は「結界」です。

結界なんて気功の基本過ぎてあまり意識して来なかったのですが、意識を改めました。

「これほど便利で有効な技はそうそう無いんじゃないか」と思うくらいに考えを改めています。

ヒーリングにおいては「気功針」がマストアイテムですが、情報場を書き換えるもっと普遍性の高いアイテムとして「結界」は欠かせないように思います。

「結界」を通して情報場の書き換えやコントロールが、かなり実感を伴って学べますし、身に付きます。

特に自分の情報場を書き換えるのに「結界」が相当役に立ちます。

他者を書き換えるのは得意でも、自分を書き換えるのは難しいと感じている方も、結界を使うと凄く変わります。

たぶん近々「結界」をテーマにしたセミナーを開きます^^

気功の感覚そのものがかなり変わって出来ることが増えますので、参加出来る方は是非参加して貰えたらと思います。

今月は週末がほとんど空いていなく、来週日曜になるか、それだと直近すぎるので再来週の水曜になるかと思います。

「結界」にまつわるエピソードも含めて、またブログで情報発信していきます👍️