マリオの映画風アイシングクッキーケーキ | ひとみママの趣味ブログ

ひとみママの趣味ブログ

子育てママが趣味で色々作った物の記録です。
完璧主義じゃない、妥協多めの性格です(^^;)
温かい目で見てください。

息子の誕生日ケーキ🎂

今年のクッキーのリクエストはドンキーコングとたぬきマリオだったのでマリオの映画をイメージしてケーキを考えてみました😊✨
(ケーキ本体は美味しいケーキ屋さんのケーキです🎂)

まずイメージ図🍀
(はい。裏紙です🤣)

ケーキのサイズが横幅だけ分かるので寸法を計って書いて、大体の大きさも含めてイメージ図を書いて、色も塗って、アイシングを何色作れば良いかなぁ~?考えて、クッキーの型も作ります😌✨


私は綺麗に洗ったファイルで型を作ってます🍀
そして1つ1つカットしています😀💦
皆はどうやってるんだろ😅


下にラップ敷いておくと取る時に楽チンですよね♪


クッパとドンキーコングとピーチ姫だけ下にお手本を敷いたクッキングシートに写して描きました😁🫶

他のも写し絵すれば良かった🤣

夜な夜な頑張って作ってましたが、睡魔に襲われヨッシーの卵は作り忘れました😱💦


けど良い感じに完成🥰✨✨


良くよく見ると、雑なとこもあるけど、我が子のやつだから気にしな〜い😂✨

後ろにルイージとキノピオも隠れてます💓



誕生日なのでクッパの持ってるスターにプレゼントっぽく🎁リボンを付けてみました🎀笑

そして『YUSEI』の文字のフォントをマリオ風に書いたのですが、それを娘がちゃんと気付いてくれた…流石🥹✨✨

メンズは気付きません😇

んで土管から何故かロウソクね🕯笑
メッチャ子供たちに突っ込まれました😂


作るのはメッチャ大変ですが、
子供たちがとても喜んでくれるので私も嬉しいですね🥰✨

5歳の誕生日おめでとう🎂✨✨