昨日の夜四肢があまりにも痒く、耳元でプンプン不快な羽音が聞こえて即座に電気をつけて蚊と一時間格闘していました。


もうそんな時期か。。。





と、いうわけでパイレーツオブカリビアン~生命の泉~を観に行ってきました。


しかし最初の30分見逃した・・・・


インターネットで最寄りの映画館の上映時間調べて行ったら30分早いんですもの・・・orz


劇場内に入って気付きました。


そろそろ新作案内でも始まってるかな?と思ってスクリーンを見ると早々にジャックが法廷にいるじゃないですか。


(  Д ) ゚ ゚


マジで目ん玉飛び出るかと思いました。


そしてフリーズ、1分くらい後ろで硬直したあとインターネットに殺意を抱きつつ席へ。














面白い!


この一言に限りますね!


ストーリーよし!アクションよし!観ていてとても爽快。


このシリーズ、2作目、3作目と話が妙に落ち着いちゃってる感があったんですけど1作目のように


とても分かりやすいストーリー、ジャックの笑えるアクション、バルボッサとの共闘等々。


これは是非是非観ることをオススメします!


あ、ちなみにパイレーツシリーズで隠れミッキーがあることは有名だそうなので


今作探しながら観ていました。


ん~。


隠れミッキーって1つだけじゃないのかな?


1つ、これだ!ってのと


1つ、ん?これか?ってのと


1つ、一瞬だったけどこれか?っていう3つがありました。


上記2つはジャックがアップになった時、一番下は黒ひげの船コレクションの扉開けるとき、


あってるのかな?


ストーリーは面白いのですが自分で隠れミッキーを探しながら観るのも一つの楽しみ方!?


ご覧になった方々のご感想、隠れミッキー情報お待ちしています。

ただいま。


5日間という連休を全て東京で過ごし、資金5万全てきれいさっぱりつかってきました。


とくにおみやげとか形に残るものは買ってませんが!


あ、ジャンプとサンデーとマガジンとチャンピォン買ったか。


まぁそんなことはさておき、


友達数人とブラックスワン観てきました!


おそらく一人だったら間違いなく観に行かなかったですね。


みんなが行こう!っていうからまぁ話題にもなってるし面白いんだろうなっていう興味本位でついて行きました。


自分の中でのこの映画の情報は


『純粋なバレリーナが徐々に狂気に蝕まれていく』


という曖昧かつ適当なイメージしか持ち合わせていませんでした。



結果。


観た感想。








面白い!えろい!ぐろい!こわい!びっくりする!







(*´Д`)=3  小学生の感想か。






後から気付いたんですけどこれってR-15だったんですね。


作中でメインとなるバレエの演目は『白鳥の湖』


一般的にバレエと聞くと白鳥の湖の音楽を思い出しますよね。


ちなみに白鳥の湖の内容としては


『王子に恋をする白鳥、しかし王子は黒鳥に誘惑されてしまう。


それに絶望した白鳥は悪魔の囁きに耳を傾けてしまい自害してしまう。』







(´・д・`)なんという短絡、そして的確とは程遠い説明。






白鳥の湖のメインを務めるため、純粋な白鳥のイメージしかないヒロイン。


見事にメインの役をつかみ取るが同時に黒鳥の役もしなければならない。


そんなプレッシャーに押しつぶされるかのように徐々に狂気に蝕まれていくというお話でした。







最初に小学生っぽい感想を少しだけ深く話すと、



『面白い』

ヒロインに感情移入することはないものの話にいつの間にか引き込まれてしまい、この先どうなるのか、ああなるんじゃないか、と色々と予想が楽しい。



『えろい』

黒鳥の演技をするにあたってプロデューサーからいわゆる【妖艶】さが伝わってこない、というアドバイスからなぜかそのPはベッドで自分の大事なところを触れ、との指示。

朝触ってたら隣に親寝てまっせ(  Д ) ゚ ゚


『ぐろい』

う~ん・・・まさかブラックスワンにこんな表現が含まれているとは思っていなかった・・・

作中に至る所にちりばめられているグロ表現のひとつを取り上げるとしたならば、序盤、指からささくれがでてそれを剥いたら皮が第一関節のあたりまで裂けるチーズのように・・・・あばばっばばばば

痛々しかった。


『びっくり』

洋物ホラーでありがちな驚き怖い感覚です。

邦画ホラーでは背筋が凍るようなおどろおどろしい感覚ではなく、振り返った瞬間に目の前にお化けが静かなBGMから急に大きな音響とともに現れるアレ。






本来ホラーって嫌いなのでブラックスワンにそのような要素があると知っていたら観るのをためらったかもしれません。

友人達も怖くて観られなかった部分があると言っていたほど。

ホラー嫌いなのにバッチリ観ましたけど?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


しかし作品自体は様々な賞を受賞してるだけあってとても面白く出来上がっていたのでは、と思います。

興味本位でも観る価値は十分に有!







ひゃっほい!

明日から遂に待ちに待った五連休!

とりあえず4日間東京へ遊びにいってきます!!

この連休のために週一の休みで今月頑張ってきましたゞ(`')、


随時更新できたらしていきます(´Д`*)



Android携帯からの投稿