青山新さん、新曲『霧雨の夜は更ける』&「書」生披露 | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

昨年、デビューしたばかり、

ぴかぴかの二十歳!

青山 新(あおやま・しん)くん

 

デビュー第2弾となる新曲

『霧雨の夜は更ける』

を2月3日に発売しましたクラッカー

 

 

その発売日に

お馴染み、東京・浅草ヨーロー堂さんにて

新曲と「書」を披露ビックリマーク

 

 

 

字を書くことが大好きという青山くんが

独学で勉強したという、「書」

伸びやかに書いた文字は、「晴」

清々しいですねぇ

 

青山くんのコメント

緊急事態宣言が延長になって

まだまだ先が見えない霧の中だと思いますが、

その霧が晴れて、明るい日常に戻りますように

という思いを込めて、書きました

早く皆さんの前で、

生で歌を届けられる日が来るように願っています

晴れるという字には、青山の「青」という字も入っていて、

青山 新は、実際に晴れ男!

とっても縁起がいい字だと思っています

 

 

また、新曲のMVにも出演している、

レーベルメイトの「東京力車」の白上一成さんが

配信ライブのお祝いに!

ふたりとも、いい笑顔ですねぇ

 

 

 

白上くんのコメント

最初お誘いいただいた時は、

僕で大丈夫かなという思いもあったんですが、

男の友情がテーマと聞いて

青山さんがどんな人なのかを想像しながら撮影に臨みました

実際にはじめて会って収録してみて、

8つ年下の青山くんの誠実さとか人柄がとても素敵で

すんなりと撮影ができました

どう撮影したのか覚えてないくらい

カチカチに緊張していた、

僕の初めての演技にも注目してください

 

 

東京力車さんの新曲は

『天下御免の伊達男』と

『絆~仲間へ~』

 

 

 

 

たくみ@テイチクさんにはサムライがいっぱい!