伍代夏子さんと、相合傘のネズミさん夫婦 | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

歌の手帖2月号

表紙巻頭は

伍代夏子さん。

巻頭グラビアでは

新曲『雪中相合傘』に

合わせて

相合傘のネズミ夫婦を

伍代さんに持って

いただいています。

このネズミさん夫婦、

伍代さんにはウケて

いただきました(笑)。

「なに、これ~っ♡」と(笑)。

 

もちろん2020年が子年なんで、

ネズミなんですが、

伍代さんは丑年です…ニアピン(汗)。

 

しかし、

相合傘の人形とか

探せば簡単に見つかると

思ったんですが、

意外となかったんですよね。

それで

それぞれ別々で買ってきて、

相合傘風にしてしまいました。

番傘じゃないところが

悔やまれるところですが…。

かわいいでしょ?

 

今回、写真が趣味の伍代さんに

伍代さんが撮った中から、

一番好きなショットを!

とお願いして、

その作品を掲載しております。

まぁ、本当言えば

一番好きなショットが

10枚くらいはあるそうですが(笑)。

 

しかし伍代さんたら、

600㎜の望遠(白レンズ)に、

エクステンダーをつけて、

東京都内の公園で

動植物を撮影している

ことが多いそう。

そんな立派な装備で

公園に行ったら

伍代さんだと

バレバレじゃないですか?

と質問すると、

「帽子かぶって、

マスクをして、

歌手オーラを消して

撮影してるから

意外と大丈夫よ(笑)」

 

その時の伍代さんに

声かけてみたい…(笑)。

 

村田