ベイビー・ブーさん | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

5人のボーカルグループ、

ベイビー・ブーさん♪

 

 

今年、ちょいちょい…いえ、結構頻繁に掲載しているので

ご存知の読者さんも増えたかな、と思う(思いたい)のですが

いかがでしょうか

 

 

日本や海外の名曲を素晴らしいハーモニーで

聴かせてくれる…だけではなく

歌ごとにフォーメーションを替えたり

楽しい振り付けやミニコントがあったりして…

 

 

月刊歌の手帖1月号に掲載した、

『魅せられて』歌唱時、

ジュディ・オングさんのあの!ドレスを

こんなフォーメーションというか振りで表現!

 

※掲載とはちょっと違うカット

この写真を見た上司が大いにウケてくれたので

まだベイビーさんをご存知ない読者さんにも

楽しさが伝わるといいなぁと思っとります

 

 

 

ピアノしか置いていない、殺風景なステージ

ベイビーさんにかかると

いろんな景色が見えてくるから不思議

 

 

 

きちんとした、正統派な歌から

……8月の「十番勝負 其の七」で聴かせた、

『レ・ミゼラブル メドレー』は圧巻だったなぁ…

 

 

 

一転、『アタック№1』ではミニコントも

チェリーさんとユースケさんの

女子高生なりきり内股が…(笑)

 

 

 

2ヶ月に一度ずつ、その日のためだけの構成・選曲で

1回毎にホールを大きくしてゆく「十番勝負コンサート」

 

 

12月16日(日)には

東京・よみうり大手町ホールにて

「十番勝負 其の九~五人で紅白歌合戦~」を開催

※昼夕・2回公演

 

 

ちなみに今までの勝負は

其の一/想い出の夏 昭和はやり唄

其の二/~山口百恵を唄う~

其の三/~世界一周 歌の旅~

其の四/~歌で綴る人生絵巻~

其の五/~阿久悠を唄う~

其の六/~コーラスグループを席巻~

其の七/~岩谷時子の世界を唄う~

其の八/グランプリを唄う~あの歌この歌黄金の昭和歌謡~

 

一と二は合ってるかな?

公式さんのスケジュールで「十番勝負」とは謳っていないんだけど

タイトルから察するに、これが一と二だと判断

違っていたら、ごめんなさい

 

 

自分が取材を始めたのは

其の三からですねぇ

一と二を見逃したことが悔やまれます

 

 

なんでこんなにベイビーさんをおススメしちゃうかと言うと

とても単純に、楽しい!ということと

「私が苦手だったはずのジャンルの音楽を

好きにさせてくれたから」

 

聴かず嫌いな音楽ってあるじゃないですか

それを治してもらったら、あら不思議

さらに、音楽が好きになって

いろんな歌の聴き方が変わったのです

 

 

 

12月号に掲載した(カラー1ページ)別カット

小道具の花を持ったらどう?とスタッフさんが

せっかく発案してくださったけど…

なんか、持ちなれてない感!すごい(笑)

 

と思ったもんで、お蔵入りしました

写真手前左から

チェリーさん

ユウさん

ユースケさん

後列がシノブさん(左)と

ケンちゃん

 

 

 

16日…日曜日が楽しみだけど

毎回、楽しみのハードルが上がってしまうから

ちょっと期待がズレると、がっかり感半端ないじゃないですか?

 

だから、あんまり楽しみにするのは

やめておこう

 

 

たくみ@そんなに好きじゃない、と思うことも大切