反動 | 教師目線

教師目線

日常の中で得た教師目線の学びや気づきをシェアします。

昨日は

 一日何もしないこと

 をすると決めて過ごしました。

 

 


 

ここで

 カニを探したり

 川の流れを見たり…

 

 

普段の生活とは

 違うリズムだったので

 違和感を感じました。

 

 

それくらい普段の生活は

 あれもしなければ

 これもしなければ

 という感じになっていたと

 氣づきました。

 

 

そうなると

 何のためにするか

 という目的意識は薄れる

 というか、目的を忘れ、

 やっていることの効果が

 薄れるでしょう。

 

 

ただただすれば良い

 というわけではない

 ということを学びました。