「ピンコン」制作2 天板デザイン | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

ピンボールシュミレーターの方が落ち着いたので「ピンコン」の制作に移る。

既に天板デザインの構想は、ほぼ出来上がっていたのだが、ボタンマーキーの追加と少し手直しをしていく。
俺の生涯一、好きなピンボール「HIGH SPEED」の手元を再現するつもりなのだが、できれば下の画像の様にしたい。
先に作った天板の遊び方も実機に貼られていた物なのだが、やっぱり白い紙のヤツが良い‥

ネットを探しまくったら‥

あるじゃなぃ❤
そして差し替え‥
やっぱコレよ!
次はボタン類の場所決めだ。
ボタンはコイツ。
このボリュームも使う。
これ等をどこに配置するか‥と、いう事で、
‥こんな感じ。
で、マーキーを追加する。
マーキーが無い一番右には‥
このキースイッチを付ける。
主に90年代以降のテーブルで設定モードに入る場合、実機ではコインドアを開ける必要がある。
キースイッチはこのドアオープンとクローズを擬似的におこなう為の物。
そして、これ等を付けた時のプレビューがこんな感じになった。
天板デザインはこれでOKだな。

次回からいよいよ加工作業に突入する!