問題発生 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

自作ローリングスイッチの進捗…ではあるのだが問題発生。
センサー基板をrevive USB microに繋いだのだが、全く反応が無い。
まぁ、30年以上前の代物だからぶっ壊れていても無理ないか…
どうすっかなぁ…って、お?
この令和の時代にこんなニッチな物が売っているとは…
右が新しい基板。表面実装されている物が少し違うがサイズは一緒。

喜び勇んで配線&PCに接続…
今度は動作はしたが、上下にブレて動いてしまう。チャタリング等の設定を変えたがあまり変わらん。
師匠の助言で歯車の穴を塞いでみた。
…が、少しは安定したものの、強めに動かすとブレ始める。
ロータリーエンコーダを繋いだが、やはり一気に回すとブレる…

やはり、俺のよろず知識ではこれ以上はどうにもならんのか…
天板もここまでできたと言うのに…
(ó﹏ò。)

どうしたもんか…