ダイヤルの改造に移る前に、スイッチカバーの制作をする。
このダイヤルノブに被せる、
この様な形状のカバーを作る。
師匠版はパイプエンドを加工して作った様だが、俺は3Dプリンターで作る。
Fusion360でモデルを作っていく。
円筒を作って…
ダイヤルノブが入る穴を開けて…
指を置く穴を配置して…
中央にネジ穴(フェイク)を作り…
「CAPCOM」ロゴを刻印して…
ちゃんと角に丸みも付けまして…
3Dモデルの完成。
指穴の位置は改めてバランス取りするが、形にはなった。
初めてのゼロから3Dモデリングだったが、我ながら上出来!
後は3Dプリンターで造形するだけ。
果たして、ちゃんと造形できるのだろうか?