ローリングスイッチ 3Dモデリング | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

今日はローリングスイッチの方を進めよう。 

ダイヤルの改造に移る前に、スイッチカバーの制作をする。

このダイヤルノブに被せる、
この様な形状のカバーを作る。
師匠版はパイプエンドを加工して作った様だが、俺は3Dプリンターで作る。

Fusion360でモデルを作っていく。
円筒を作って…
ダイヤルノブが入る穴を開けて…
指を置く穴を配置して…
中央にネジ穴(フェイク)を作り…
「CAPCOM」ロゴを刻印して…
ちゃんと角に丸みも付けまして…
3Dモデルの完成。
指穴の位置は改めてバランス取りするが、形にはなった。

初めてのゼロから3Dモデリングだったが、我ながら上出来!

後は3Dプリンターで造形するだけ。

果たして、ちゃんと造形できるのだろうか?