令和5年も変わりません! | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

新年あけましておめでとうございます。

年が変わっても、やりたい事を適当にやって行きたいと思います。


さて、昨年末にロストワールド用のコンパネを自作すべくダラダラと進めているのだが、中国からとあるパーツが届いたので、そっちの方もダラダラとやり始める。

…で、届いた物はタクトスイッチとスイッチカバー、それとユニバーサル基板。

そう!
「麻雀コントローラー」を自作したいと思う。
試しにひとつ置いてみた。
実はこのスイッチ、ゲーセンで使われている物よりも小さい。
だいたい1.2cm。
土台は100均で見つけた木箱を使う。
…当初はReal Arcade Proの天板として作るつもりだったのだが、
「家で脱衣麻雀を気合を入れて、わざわざ椅子に座ってプレイするだろうか?」
…という疑問が湧き、横になりながらまったり脱衣麻雀をする為のコントローラーにプラン変更した。

…とりあえずパーツを置いてみる。
ユニバーサル基板もちゃんと収まる様だ。
スイッチも仮置き…
…と、まぁこんな感じ。
もう少し薄くしたいな〜

とりあえず今回はここまで。
土台はもう少し検討する必要がある。
もちろんマーキーも作っていくので、どうか生暖かく見守って頂きたい。