報告と今後 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

現在、ドット初作品については最終段階に入り、次回の完成編を最後に『ドットと私』は終了する予定である。
作成途中で相変わらずの気まぐれと用途・目的が変わった為、単なる自己満ゴミから、ワリとちゃんとした物に仕様変更をした。詳細は次回で。
ちょっとブレイクってな訳で、今後の展望なんかを語ってみる。
目の調子が芳しくないので謎の機械や何かは無理なので、しばらくは今や賞味期限切れとなっているビーズを並べる事になると思う。本当は海やプールとか行って目の保養なんて洒落込みたいのだがな…
で、問題点は『色』であった。基本的に今までは自分でどうにかしていたが、今回ばかりはどうしようもなかった訳だ。
確かに単色で買えば問題は無いが、置いたあと崩れた時は、自分では戻せない可能性も出てくるのである。
そして、サイズだ。当時の8bitキャラを作成して約16cmは、ちょっとデカい。ましてやジオラマとなると30cmを越える大作になってしまう。当然、強度の問題も出てくる。
諸々加味して、今後は以下の条件で作品を作ろうと思う。
①5mm→2.6mmにビーズ変更
②白黒の2色だけ使うのが理想
③ゲームキャラはお休み
④イラストや写真からドットに起こす
どうせ自己満なので縛る訳ではない事を断っておく。
①サイズと精細さが両立
②もう御迷惑かけません
③インベーダーでも作れってか?
④これがメインであり一番楽しみ

逃げない為に、材料も調達済みだ。
ミニフューズビーズとパレット。
同封もしっかり色見本と作り方、アイロンシートも付いているので初心者でも安心だ。『ピクセルピコ』で検索

今後は『色が判る奴が驚く』作品が作れれば良いなと、物凄くハードルを上げて就寝するとする。