久しぶりの更新ですがパチンコです。 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標



待ってました!サンダードラゴン復活!
と、いう訳で実戦レポートでございます。

Z(ラウンド抽選型)と、ZZ(パンク型)の2タイプ両方設置されました。

打感としては元ゲージは辛く2チャッカー周りは終わってる感じ。

ZもZZもV抽選まではゲーム性に変わりが無いが、各ラウンドの入賞個数がZが9カウント、ZZが8カウントである。

久しぶりに朝から並び、ZZを押さえて約13時間打ち切りまして…


見辛いですが、約26,000発払出し。箱入替えが面倒なので貯玉から補玉して約28,000発流しました。

羽根物としては、まずまずの結果でした。

後日、Zも打ちましての比較と感想ですが
Zの方が出玉性能は勝るが、15ラウンドを引いてナンボで、ZZは稀にパンクがあるものの安定して9ラウンド分取れる事と、ラウンド中に若干の技術介入が出来る事から
ZZの方が好印象でした。

文句の付け所はアリ過ぎるくらいアルが、この枠(JB枠)のバネのヘタれっぷりはどうにかならんのかねェ。開店2時間くらいの稼働でストロークが暴れまくりだった。
低価格ブランドは理解するが、せめて音量調整くらいつける努力はして欲しいと思う。ちなみにZZはボタンがお飾りです。

トキオDX以降、面白い羽根物が無かったのでワシとしては嬉しい限りなのだが、上手く使ってくれないとさっさと稼働が下がるので、お店には少し頑張って欲しいと思いますな。

☆ZZの1G連での先代サンダードラゴンのアレンジBGMにチョット鳥肌立ちました。