続 USBドライブケースをe−SATA仕様に | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標





ドライブマウンタを切断して移植する奴を設置するスペースを作る。

イメージとしてはこんな感じ。

で奴の邪魔な部分をカットして、基盤のマウンタとして使う...



つもりだったが問題発生。
基盤の形状とSATAケーブルの端子が干渉してしまい、ケースの蓋が閉まりません。

色々と悩んだ結果、使うつもりだったマウンタをバックプレートだけ使い、他はカット。蓋からネジとナットで基盤を吊り、干渉を避けることにした。あくまで想像ではあるが...

スムースどころか大仕事になってしまい、ちょっと後悔してしてる自分がいる。