USBドライブケースをe−SATA仕様に | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

ここ最近、愛用してきたBDドライブの調子がよろしくないので買い替えを考え、遂に購入!

しかしなが、PCを引っ張り出してくっつけるのも面倒くさいし、他のPCでも使いたいと考えている。そこで、だいぶ前に友人から頂いたioデータの外付けDVDドライブの外装を使おうと思います。




これにぶち込むだけなら簡単だがUSBでBD焼きはちょっと心配なので



部屋の片隅でホコリをかぶっていた奴を先のケースに移植してe-SATA仕様にする。

ケースはちゃっちゃと分解

奴も分解完了

これからの作業工程の予定は
裏側の電源、スイッチ部の仕様考査
マウンタの加工
基盤からドライブの接続方法考査
LEDの移植

できるだけ加工は少なくスマートに改造する事を重点に置き進めて生きたい。