交通安全祈願 巨大雪だるまづくり | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~

臼子よ
音符
 
 
別にタイホされてるわけじゃないわよ!!
まぁ、美しさが罪であるならば、アタシは有罪よね唇
弁明の余地もないわラブラブ
 
じゃなくて、この前「巨大雪だるまづくり」の作業現場にお邪魔してきたわ!!
知ってるかしら?毎年恒例で、浦臼駐在所の隣に作られているのよ~!
なんとビックリマーク今年で36回目らしいわビックリマーク
 
浦臼町交通安全協会や警察の方々に協力していただきながら、役場職員も加わって作ってたわ音符
雪が少なくて大変だったらしいけど、たくさんの方々のおかげで今年もうまくいったみたいね音譜
 
・・・
・・・・・・
み、みんな頑張ってるわね真顔
 
完成した雪だるまに登らせてもらったわラブラブ
こうしてみると、この雪だるまの大きさが分かるわねキラキラ
ちなみにこの雪だるま、本当は立ち入り禁止のところを特別に登らせてもらったのよ!!
アタシだから許されるのであって、みんなは真似して登ったらダメよ!!
 
降りる時がちょっと大変で、ウチの広報担当者にエスコートさせたんだけど、まぁ下手くそだったわムキー
どれだけ女慣れしてないかがバレバレね真顔
 
降りた後は道行くドライバーさん達に雪だるまとアタシをアピールしたんだけど、一台も見てくれなかったわアセアセ
まぁ、アタシに見とれて事故を起こしてしまっては大変だから、当然と言えば当然ねウインク
 
最後はみんなで記念写真を撮ったわラブラブ
 
そうそう、この雪だるまだけど、夜は頭と目が赤く光るらしいわよビックリマーク
雪だるまを見るためにわき見運転なんてしたら絶対にダメよ!!
 
ん~ルンルン