第8回うらうす夏の味覚まつり | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~

臼子よ音符

 

第8回うらうす夏の味覚まつりが開催されたわ!!

 

去年もそうだったけど今年も酷暑だったわね・・・。

アタシのファンの熱気がすごいから仕方ないのだけれど・・・。

魅力があるって罪ねラブラブ

 

暑さをしのぐには水辺が一番!

味覚まつりの水辺のイベントといえば、毎年恒例の「水上チャリンコトライアル」よね~!!

今年も活きのいい猛者が揃ってたわラブラブ

 

そんな中一人雰囲気の違う参加者がいたわよ爆  笑

そう、高橋!!

コンサドーレ札幌豊平区民応援デー

でも紹介した、浦臼町の地域おこし協力隊なのよ!!

デモンストレーションとやらで最初に挑戦したみたいよ!

 

でも、走り方も落ち方もダメだったわね叫び

地味!!

地味!!

地味!!

本人は何やら満足げだったけど、やるならもっと派手にやんなさいよ!!

 

落ちるなら

こうビックリマーク

からの

こうビックリマーク

 

それか、見た目重視の

こうビックリマーク

 

デモンストレーションは去年のヤツも今年のヤツもダメねアセアセ

 

ちなみに今年完走できたのはなんと1人だけだったわよ!?

イケメンは何をやってもイケメンよねピンクハート

水上バイクの乗り方ですらイケメンピンクハート

 

今年の味覚まつりでは他にも去年とは違う見どころがあったわよ~!!

高所作業車が来てくれて希望者を乗せてくれたり、

 

ステージでは「砂川ブラススタイル」や

滝川のアイドルグループ「Ta-Colors」、

浦臼町出身のミュージシャン「KOJI」、

今まで何度か出演してくれている「FullFight

の面々が去年以上にお祭りを盛り上げてくれたわルンルン

 

そして味覚まつりを締めくくるのはもちろん・・・

そう、花火大会キラキラ

花火との距離が近いから大迫力!!

アタシと同じように、この花火も年々キレイになっていくわね唇

 

お祭りに来てくれたみんな!

毎年来てくれてる人も、今年初めて来てくれた人も本当にありがとう!

また来年アタシに会いに来るのよラブラブ

 

 

ん~ルンルン