カタクリ・エゾエンゴサク開花レポート | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~

臼子よ♪


今年もカタクリとエゾエンゴサクが綺麗に咲いていたわね

生まれて初めて開花状況のレポートをしてきたわ

開花状況01

最初はこんな感じだったけど・・・

開花状況02

数日後・・・よく見ると・・・

開花状況03

さらに数日後・・・
満開!!

町外からもたくさんのカメラマンが来てたわ

今年はもう見頃を終えてしまったので、見逃した人は来年また来るのよ~
ちなみに私自身はいつでも見頃よ


レポートを終えて役場に行ったら、職員の人達がファイターズのユニフォームを着てお仕事をしていたわ

ユニ01

去年はラベンダー色だったけど、今年は北海道新幹線の色なのね

・・・ちょっと!!私の分が無いじゃないの!!


そういえばふるさと納税で「臼子ねぇさんグッズ詰合せ」があるらしいけど・・・調子はどうなのかしら?
ユニ02
確認中・・・

・・・そこのメガネ!!もっと頑張って臼子グッズをPRしなさいよ!!



ユニ03

役場にたまたま小学生が来てたので、ちょっと遊んであげたわ

触っちゃいけないトコロも触られた気がするけど、ふれあいは大事よね


ん~♪