浦臼町のおすすめスポット紹介 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~
臼子よ♪


天気が良かったので役場の職員と鶴沼公園をお散歩してきたわ
いつもの決めポーズで記念写真



みんな足の角度がまだまだね。

左端の旗を持ってるヤツ、笑顔が引きつってるように見えるんだけど、気のせいかしら。

コートがあったので軽くテニスをしてきたわ
ストロークもネットプレーも、ゆるキャラ界では随一と言われているのよ♪



テニスコートは最初の1時間は500円の使用料がかかるけど、あとは1時間毎250円で使えるわ♪
ラケットとボールのレンタルもあるから、私と打ち合いたい人はぜひ来てね


ちょっと休憩...。

次は国道を渡って道の駅つるぬまに行ってきたわ。



若いオトコの職員にエスコートしてもらったんだけど、この人ちょっと手汗かいてたわ。

女の子に免疫がないのね。


道の駅つるぬまのお店を紹介していくわよ♪

まずは「食の駅 うらうす」



ぼたんそばを使った十割そばのお店があったり、アイスやおやきも売っているわ


ベンチもあって、買ったものを食べながら休むこともできるわよ~♪


次は、「神内ファーム21」

「神内和牛あか」マンゴーで有名な「神内ファーム」の直売所なのよ~♪
とっても美味しいお肉をいろいろ揃えてるから、立ち寄ってみてね!


続いて、「ヘルシー食品物産館」


自然食品や浦臼ワイン、蕎麦やうどんが売られていて、とにかく品揃えが豊富なお店よ♪
なかでも「豆乳ソフトクリーム」が大人気なので、一度ご賞味あれ



最後は「五葉フーズ」



アツアツのあげいもやいももちが売られているわ
お手軽に美味しいものが食べられるわよ~


ちなみに、浦臼町内産の野菜や花の直売所「ゆめや」が今月の21日にオープンするわよ♪開店セールをやるみたいだから、覗いてみてね!


また国道を渡って、自然休養村センターに行ってきたわ♪




レストランで鶴沼を眺めつつ「黒千石大豆のタルト」を食す・・・私にぴったりの優雅な過ごし方ね♪


最後は郷土史料館に行ったわ♪



今は坂本龍馬の特別展示を開催中よ!何だかいつもの史料館とは違う雰囲気になってるわね・・・。



おっと、ここから先は写せないわ

これ以上見たい人は、ぜひ史料館に来てね


ん~♪