先日、
Amazonで表紙を見て
思わず買ってしまったのは….こちら!
SUBARUMAGAZINE Vol.36
(スバルマガジン)


特集は…
SK総論
FORESTER
SUBARUのベストバイSUV!

最新フォレスター(SK型)の特集です!ウインク

気になった記事を挙げてみると…


【記事①】(写真上段)

大いに悩む、
SKフォレスターのグレード選び
⇒現在乗っている
フォレスター(SK型) Touring
を購入する際にどのグレードにするかは、
僕自身も大いに悩みました…チュー

★乗り替え時の記事はこちら



【記事②】(写真下段右)

フォレスターの歴史は

スバルSUVの歴史!!

アーカイブ TYPE SF〜SK

⇒1997年に発売された

初代フォレスターSF型から

5代目SK型までの車種が紹介されています。

ちなみに、

我が家のフォレスターの歴史を

簡単にご紹介すると…


①2005年〜2012年11月25日:

SG型後期型

L.L.Bean EDITION_4WD(AT_2.0)


※当時のデジタル写真がなかったので、

車買取サービス『ユーカーパック』に

掲載されていた

同じ車種・カラーの写真をお借りしました。

★ユーカーパックのサイトはこちら

初代インプレッサ・スポーツワゴンから

初めて乗り替えたフォレスターです。

フルモデルチェンジ並みの

大幅なマイナーチェンジが実施されたモデルで

とても気に入っていました。


②2012年11月25日〜2015年12月15日

SJ5 A型

2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0)


スバルの運転支援システム

アイサイト(Ver.2.0)が搭載された

初のフォレスターに乗り替えました。

前の車についていくアイサイトの機能を

初めて体験したフォレスターでした。

★購入当時の記事はこちら


③ 2015年12月11日~2021年11月26日

SJ5 D型 X-BREAK

2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0)

アイサイト(Ver.3.0)にアップされたので

乗り替えたフォレスターです。

納車当日にはラーメン二郎守谷店、

その翌日には麺友さん達を乗せて

ラーメン二郎新潟店に食べに行くなど

ラーメン二郎の思い出が

いっぱい詰まった1台でした…チュー

★納車時の記事はこちら

★納車当日にラーメン二郎 守谷店を

訪問した時の記事はこちら

★納車翌日にラーメン二郎 新潟店を

訪問した時の記事はこちら


④ 2021年11月26日〜現在

SKE D型

Touring(ツーリング)_AWD(CVT_2.0)

ステレオカメラの広角化と

ソフトウェア性能が向上された

新世代型アイサイトとなったので、

乗り替えたフォレスターです。

既にレヴォーグやアウトバックに搭載されている

アイサイトXは次期モデルに期待ですね…



【記事③】(写真下段左)

D型の◯と×を聞いてた!
⇒紙面でマリオ高野氏が指摘しているように
SK型ではボンネットダンパーではなく、
単なるバー(つっかえ棒)になっています!びっくり
ひとつ前のモデル
フォレスター X-BREAK(SJ5 D型)
では、ボンネットダンパーだったのに
これは退化していますね…ショボーン

SKオーナーが感じるあるある満載です!
フォレスターに興味のある方にも
ぜひ読んでみていただきたいですね!ウインク

iPhone 11 Pro Maxからの投稿