2021/11/26(金)
この日は、
いい二郎(1126)の日。

そして…

6年間乗ってきたスバル
フォレスター
(SJ5・D型・X-BREAK)から
新型フォレスター
(SKE・D型・Touring)に
乗り替えた日となりました!ウインク

★6年前の2015年12月11日(金)
オレンジフォレスター
が納車された時の記事はこちら

★新型フォレスターの公式サイトはこちら


新旧2台を並べて最後に記念撮影。
まずは右前方からの1枚。

次に左前方からの1枚。

オレンジフォレスターは、

ディーラーに

下取りしてもらいましたので、

中古車として

販売されることになると思います。

新しいオーナーさんに

大切に乗ってもらえることを願っています。


新旧フォレスターの比較。

フロントリア

前面のヘキサゴングリル

かなり大きくなって

迫力ある面構えになっています。

今回は妻の要望で

ルーフレールは取り付けませんでした…


アイサイト用ステレオカメラの比較。

アイサイトはVer.3から

ツーリングアシスト

機能が格段に進化しています!


タイヤは旧フォレスターに使用してた

スタッドレスタイヤ

(BLIZZAK DM-V2 225/60R17)

をホイールを変更して装着しています。

新旧でタイヤサイズは、

225/60R17で同じなんですが、

PCD(Pitch Circle Diameter)が異なるため、

新規にブリヂストン製のホイールを

タイヤ館で購入しました。

ちなみにPCDは、

旧100mm⇒新型114.3mm

に変更されています。


ノーマルタイヤは

ディーラーで預かってもらい、

6ヶ月時に付け替えてもらう予定です。


あまり多くは
いらっしゃらないかもしれませんが、
スバルやフォレスター関連で
本ブログを見てくださっている皆さん
これからも
どうぞよろしくお願いします。

iPad mini6からの投稿