2/10(月)
この日は、
会社帰りにちょっと寄り道。

品川駅で京急線から山手線に乗り換え、
ひと駅先の田町駅で下車。
向かった先は、もちろん…こちら!

ラーメン二郎 三田本店
【お店情報】
所在地:東京都港区三田2-16-4
最寄り駅:JR山手線『田町駅』、都営地下鉄三田線『三田駅』
営業時間:8:30頃~15:00頃 /17:00~20:00頃
定休日:日曜日・祝日

前回訪問は2/5(水)。
やはり会社帰りに訪問して
ぶたラーメンをいただきました。
★記事はこちら

田町駅からお店に向かう途中
右手に見える東京タワー
横断歩道を渡りながら写真を1枚。
東京タワーを見ると何故か
写真を撮らずにはいられません…チュー

18:21
お店に到着すると…
頂点を折り返して待ちは20人以上。
最後尾に接続して待ちます。

18:33
並んでから約12分後に
建物の頂点位置まで移動。

2/15(土)に開催されたイベントの告知。
実はこのイベントに
参加させていただきました!照れ
その記事はまた後ほど…

18:47
到着から約26分後に
やっと店内が見える位置まで移動。

厨房内は、
短髪で黒Tシャツ姿の髭さん、
白タオルを頭に巻き、
黒と赤のシャツの
眼鏡の若い助手さんの2人。

18:50
2階から山田ジュニアさんと
野猿助手のYさんが2人で降りてきました。
ジュニアさんは、そのまま厨房に入って
髭さんと麺上げを交代。
ピンク色のタオルを頭に巻き、
胸には山に『加』のロゴ。

背中には『
東京目黒株式会社大沢商店』
と書かれた黒いTシャツを着ています。
調べたら、大沢商店さんは
お米屋さんのようです。

18:52
並びながら順番に食券を購入。
まだ豚増しメニューは残っていました!爆笑

この日の食券。
・ぶたラーメン:700円
店内の助手さんから
「食券を見せてください」と確認され、
この食券を見せて券売機横の入口で待ちます。

19:04
到着から約43分後に
カウンター左側の奥から2番目に着席。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

卓上の調味料など。

19:12
助手さんからのトッピング確認後、着丼です。

ぶたラーメン:700円
(ヤサイ・ニンニク少し)

これが『ラーメン二郎』
という見本のような外観です。

野菜
シャキシャキ&バリバリとした食感の
水道水で冷まされた野菜。

ニンニク少し
個人的にはこの位が適量です。

野菜の下に隠されていた豚を展開すると…
しっとりとした食感の肉肉しい塊豚がどっさり!

スープ
表面には液体脂層が形成され、
背脂がプカプカ浮かぶ豚出汁が効いたスープ!

ズバズバとすすり心地が最高の
柔らかな食感の平打ち太麺!
スープをたっぷり纏った麺は…
うま〜い!爆笑

この日の麺は、
喉越しがとても滑らかで
とても美味しかったですね!照れ


麺を食べ終えて、
最後は恒例のじいさん提案
モヤシチェック!

スープ表面から
モヤシがわずかに確認できますが…
底にかなり沈んでいます!
判定結果:微乳化⁉️

スープを少しだけ残して完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!照れ

★ラーメン二郎カウンタ★
総杯数:903杯
(2020年:14杯)
三田本店:34杯
(2020年:3杯)

19:24
食べ終えてお店の外へ。
頂点を折り返して15人位並んでいました。

皆さん、お疲れ様です。

並んだ後には、
美味しいラーメンが待っていますから!ウインク

帰りは左手に東京タワーを眺めながら
横断歩道を渡ります。
やはり写真を撮ってしまいますね…チュー

そして…
この日のニンニク対策は…こちら!
アキュアメイド 
青森りんご ふじ
ストレート果汁100%
りんごジュース
訪問前に品川駅のJR山手線ホームにある
Suica専用自販機で購入しておいたもの。

バランスの良い
甘味と酸味が…うま〜い!爆笑

この日も
東京タワーが見える横断歩道に近い
セブンイレブンに寄ったのですが…

お手軽カットフルーツ
『皮むきりんご』
は売っていませんでした…

売り切れてしまったのか、
それとも
このお店では扱っていないのか…
不明のままです…チュー

iPad mini4からの投稿