1/24(金)
この日は、
会社帰りにちょっと寄り道。
訪問したのは…こちら!

ラーメン二郎 仙川店
【お店情報】
所在地:東京都調布市仙川町1-10-17
最寄り駅:京王本線『仙川駅』(徒歩1分)
営業時間:17:30~21:30
定休日:日曜日・祝日

前回訪問は2019年の11/29(金)。
会社帰りに訪問して
麺少なめをいただきました。
まだアメブロの記事は書いていませんが
参考までにInstagramの投稿はこちら


20:17
京王線の仙川駅に到着すると
エスカレータ工事のため
ホームが大渋滞…ガーン

ようやく改札を出てお店に向かいます。

20:19
お店に到着すると外待ちが5人。

まずは最初に食券を購入。
百円玉専用と書かれていますが
千円札も使用できます。

券売機横に掲示されている
『入り口を空けてお待ち下さい』
『生麺 鍋二郎できません』
『子連れお断り』

購入した食券は白いもの。
・麺少なめ:700円
食券を購入後、最後尾に接続。

厨房内は、
大森南朋似の店主さんと
マスクをした女性助手さんの2人。
とても仲が良さそうですね。

店頭に掲示されている
営業時間
以前は23:30まで営業していたのに
現在は2時間も短縮されています。

食券先買いの案内。

20:27
到着後、約8分で着席。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

卓上の調味料など。

店主さんは、お客さんと一緒に
元助手さんが保谷駅近くに出した
らーめん店わかつの話をしてましたね。

20:31
トッピング確認後、着丼です。

麺少なめ:700円(ヤサイ・カラメ)

仙川店では、
この麺少なめカラメがお気に入り!ウインク

野菜
シャキシャキでバリバリ食感の
高キャベツ率野菜!
カラメコールで回しかけられた
カエシと一緒に食べると…うま〜い!
爆笑

スープ
ブラウン気味で
ややあっさりした印象のスープ!
このスープ、
ゴクゴク飲めてしまうので注意が必要です!

スープから引き出すと湯気が昇り立つ
パツパツ食感のストレート麺!
スープに染まって黄金色に輝く
この麺は…うま〜い!
爆笑

しっとりした食感の厚切り塊豚!
卓上にある粗挽き黒胡椒を
たっぷり振りかけていただきます!
このアングルからの豚が好きです。
この食べ方が一番…うま〜い!
爆笑

仙川店のラーメンは、
他の二郎では味わえない独特の一杯です。


麺を食べ終えて、
最後は恒例のじいさん提案
モヤシチェック!

スープの表面にはモヤシがプカプカ!
判定結果:非乳化

モヤシをすくい食べ、
スープをかなり飲んでからの完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
照れ

★ラーメン二郎カウンタ★
総杯数:896杯
(2020年:7杯)
仙川店:83杯
(2020年:1杯)

20:41
食べ終えてお店の外へ。
外待ちは4人ほど。

京王線の線路を挟んで1枚。

帰りは三鷹駅まで路線バスで帰ることに。

バス停に向かう途中にある
パチンコ店のサンタさんは、新商品らしい
ウルトラマンに変身してました!びっくり
新キャラの赤鬼くんは
空気をゴウゴウ出しながら手を振ってました。

三鷹駅に向かう小田急バスの車内でのこと…

車内でずっと電話している
70歳くらいの年配の女性がいてびっくり!びっくり
運転手さんが車内アナウンス用のマイクで
何度も注意しているのに知らん顔…ガーン

iPad mini4からの投稿