3/15(金)
この日は、
神奈川県厚木方面に出張でした。
その帰り、
小田急線の相模大野駅で途中下車。
久しぶりに訪問したのは…こちら!

ラーメン二郎 相模大野店
【お店情報】
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ 103号
最寄り駅:小田急線『相模大野駅』
営業時間:
火曜日〜金曜日
  10:30~14:00、17:30~21:00
土曜日(営業ができる日曜日)
  10:30~15:00  
定休日:月曜日
不定休:営業ができない日曜日・祝祭日
台風上陸の日・大雪予報の日
※上記の情報は公式サイトからの引用
前回訪問は2017年の3/9(木)
当時は職場が厚木だったので、
会社帰りに途中下車して訪問し、
ラーメン
をいただきました。

この日は、
約2年ぶりの訪問となりました!


19:47
到着すると…外待ちは2人。
そこに接続して待ちます。

店頭にあるもののご紹介。

大きな提灯。

駐輪場のご案内!

うちで本当にいいんですか⁉︎

自販機側面にも色々な告知があります。

19:51
外待ち先頭位置にある案内。
店内待ちは5人と書かれています。

店内待ちのお客さんで、
食券を11枚と3枚購入して、
手には大きなバッグを持っている
人たちがいました。
最後まで確認できませんでしたが、
相模大野店は、どうやら鍋二郎にも
対応してるようですね⁉︎
初めて知りました!びっくり

19:56
前の人が食券を購入したので、
僕も券売機で食券を購入。
この日の食券は以下の2枚。
・ラーメン:750円(青)
・天使のたまご:100円(グレー)
この日の公式ツイートが気になり
購入した『天使のたまご』
楽しみです!おねがい

20:01
コ字形状カウンターの右上角に着席。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

卓上の調味料など。

20:06
店主さんから
「小ラーメンの方いきましょう!」
という独特のトッピング確認があり、
「ニンニク少し、ヤサイで!」
と回答し、着丼です!

小ラーメン:750円
(ヤサイ・ニンニク少し)
+天使のたまご:100円

これが天使のたまご
生たまごの上には、
色々な具材がトッピングされています。

ラーメン単体。

見事な野菜の盛り付けですね!ラブ

野菜
キャベツ率が高く、
シャキシャキとした食感の野菜!

ニンニク少し
刻みの細かなニンニク!
この位の量が個人的には適量です!

適度な脂身がある肉肉しい食感の豚!

スープ
背脂たっぷりの濃厚なスープ!

プリプリとした食感の麺!
濃厚なスープをたっぷり纏い
飴色に輝く麺は…うま〜い!
爆笑

途中、天使のたまごで
すき焼き風にいただくと…
甘辛いベースのタレに
胡麻油と青のりの風味!
ピーナツのカリッとした食感や
天かすのコクが加わって…
これがまた…うま〜い!
爆笑

これはハマりそうです!ウインク


麺を食べ終えてから、
最後は恒例のじいさん提案
モヤシチェック!

スープ表面かは
モヤシがわずかに確認できますが…
丼の底にはたっぷり沈んでいます!
【判定結果】
乳化傾向!

モヤシを食べて完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
照れ

★ラーメン二郎カウンタ★
総杯数:774杯
(2019年:17杯)
相模大野店:19杯
(2019年:1杯)

20:17
食べ終えてお店の外へ。

近くのファミリーマートで
ニンニク対策用に
濃縮還元タイプの
100%りんごジュースを購入。
これを飲んで、
相模大野駅から帰路に就きました。

翌日の朝、
つまり今朝なんですが、
家族から
「二郎の臭い(ニンニク臭)がする!」
と大クレーム!ガーン

最近はニンニク対策として、
JR駅構内の自販機で販売されている
ストレートタイプの
100%りんごジュースを飲んでいて、
クレームはなかったのですが…

以後、気をつけます…ショボーン

iPad mini4からの投稿