まだ2月の記事が続きます…

2/10(日)
この日の朝、
娘が急に熱を出したため、
休日診療を行っている
診療所に連れて行くことに…

娘をに乗せて向かったのは
石神井休日急患診療所
練馬区のサイトはこちら

西武池袋線・石神井公園駅の近く、
練馬区石神井庁舎の地下1階にあります。

診療所に到着すると…
診察待ちの人たちが20人以上!びっくり
相当時間がかかりそうです…

娘の受付を済ませると…
「感染するといけないから、
お父さんは外のお店でも行ってきたら」
という娘からのありがたいお言葉!おねがい

と、いうことで…

西武池袋線で池袋まで移動。
訪問したのは…こちら!

ラーメン二郎 池袋東口店
【お店情報】
所在地:東京都豊島区南池袋2-27-17
最寄り駅:各線『池袋駅』
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合、翌日が休み
前回訪問は2017年の6/7(水)
約1年8ヶ月ぶりの訪問となります。

10:59
開店1分前に到着すると…
待ちが約20人!びっくり
そこに接続して待ちます。

写真の手前の2人は
お隣の大勝軒の待ちです。

11:00
大勝軒は定刻通りに開店。

11:03
お隣の大勝軒から遅れること約3分。
ようやくシャッターが上がり、
行列の先頭から店内へ。

夜に訪問することが多かったので
今まで気づきませんでしたが、
大勝軒の上にも看板があったんですね!

店頭に掲示されている営業時間。

隣のビルとの間に設置されている
注意書き。

メニュー。

入口に近づき、カウンターは
手前4席と右側10席が満席に。
店内待ちが7人だったので、
僕は22番目に並んでいたことが判明。

僕の後ろに並んでいる人数は
時間の経過とともにどんどん増えています。

並びながら厨房内を観察すると…
店員さんが2人。
同じ黒い長袖シャツを着ています。
黒タオルを頭に巻いた短髪の髭の人、
スープを棒で撹拌するシュッとした感じ人。
2人とも首には『二郎』と書かれた
木製のネックレスのようなものをしています。

11:26
順番に食券を買うため店内へ。

券売機の上に掲示されている
2019年3月10日オープンの
ラーメン二郎 越谷店

券売機で食券を購入。
この日の食券はこちら。
・ラーメン:700円

10:30
奥から2番目に着席。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

店内のBGMはFMラジオ。
キムタクさんと
TOKIO長瀬さんのトークでした。

卓上の調味料など。

11:43
シュッとした店員さんから
トッピング確認があり、着丼です!

ラーメン:700円(ヤサイ)


野菜
シャキシャキとした食感で
甘みを感じる野菜!

肉肉しい食感のものと
柔らかなものの2種類の豚!

スープ
マイルドな口当たりのスッキリスープ!

硬めの歯応えの縮れ麺!
スッキリスープを纏った
モチプル食感の麺は…うま〜い!
爆笑


最後は恒例のじいさん提案
モヤシチェック!

スープ表面から薄っすらと
モヤシの存在が確認できますが…
丼の底にはたっぷり沈んでいます!
【判定結果】
乳化!

モヤシを食べて完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
照れ

11:52
食べ終えてお店の外に出ると…
15人程の並びになっていました。

皆さん、お疲れ様です。


診療所に戻る途中、娘から
「インフルエンザA型でした」
という連絡がありました…

iPad mini4からの投稿