7/25(水)
この日は、
会社帰りにちょっと寄り道。

訪問したのは…こちら!

ラーメン二郎 仙川店
【お店情報】
所在地:東京都調布市仙川町1-10-17
最寄り駅:京王本線『仙川駅』(徒歩1分)
営業時間:17:30~23:30
定休日:日曜日・祝日
前回訪問は6/13(水)
やはり会社帰りに訪問して
豚ダブルラーメン
をいただきました!照れ


19:58
お店に到着すると…外待ちが1人。
暑さのせいで、
お客さんが少ないのでしょうか?

仙川店は
『食券先買いシステム』
なので、まずは食券を購入。
この日、豚増しメニューは
売り切れではなかったですね。
やはり、暑さのせいでお客さんが
少なかったせいなのでしょうか??

この日の食券は白色。
・麺少なめ:700円

食券を購入してから
外待ちの1人に接続して待ちます。

券売機の横には大きな赤い文字で…
子連れお断り
店頭の注意書き。
営業時間とスタッフ募集。

20:06
到着から約8分で着席。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

卓上の調味料など。
黒胡椒一味唐辛子

厨房内は、
大森南朋似の店主さん
顎髭が似合う助手さん
仙川ゴールデンコンビ!
二郎の中でも最強クラスの
名コンビだと思います!ウインク

店主さんはなぜか
かなり日焼けしてますね…びっくり
黒Tシャツで
両手にブルーの手袋を着用。

助手さんは
グレーTシャツで
右手のみブルーの手袋を着用。

片手だけなのが不思議です…

20:14
着席してから約8分で
助手さんからのトッピング確認。

着丼です!

麺少なめ:700円

(ヤサイ・カラメ)



野菜

シャキシャキ食感で

甘みを感じる高キャベツ率な野菜!

カエシが回しかけられているので
そのまま食べても
温野菜サラダ的な感じ!照れ

厚切りの塊豚が二つ!


1個はこんな感じで…びっくり
もう1個はこんな感じ!おねがい
黒胡椒を
たっぷり振りかけていただくと…
これがまた…うま〜い!
爆笑

スープ
液体脂層たっぷりで醤油感が際立つ
ちょっとブラウン気味のスープ!

パツンパツンの食感で
熱々の中太のストレート麺!
中心部には芯が残るアルデンテ状態!
スープをたっぷり纏い、
黄金色に輝く麺は…うま〜い♪
爆笑

麺を食べ終えてからは、
恒例のモヤシチェック!

スープ表面には
モヤシがプカプカ浮かんでいます!
【判定結果】
非乳化!

毎回説明しておりますが、
モヤシチェックとは

皆さんもぜひ、お試しください!
ウインク

モヤシを食べて完食。
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
照れ

★ラーメン二郎カウンタ★
総杯数:705杯
(2018年:64杯)
仙川店:70杯
(2018年:6杯)

この日で仙川店で食べた
ラーメンの積算杯数は
ちょうど70杯!ウインク

食べ終えて、
お気に入りアングルから1枚。
京王線の線路を挟んで
反対側からも1枚。

久しぶりに
パチンコ屋さんの前を通ったら…
あれっ!びっくり

引退したのかと思っていた
サンタさんが立っていました!

でも、腰は振っていませんでした…
チュー


iPad mini4からの投稿