8月3日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

8月3日(月)夜8時~9時すぎぐらい

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

生配信。

 

関東地方もやっと梅雨明け。

さあ、夏だ!

VACATIONだ!(なぜか英語)

…とはいかない今年。

でも、何もしないのはつまらない。

 

というわけで、

今回のメッセージテーマはこちら。

 

今年の夏こそやりたいこと

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

行動が制限されているラジ。

でも、例年とは違っても

自分が「楽しい」と感じる瞬間は

作れるはず。

そこで、

今の状況だからこそやったこと、

やってみたいことを教えてほしいラジ。

 

ちなみに中の人は、

家の庭で七輪と炭を使って

肉を焼いて食べる

1人バーベキューを決行したラジ。

網がなかったので

フライパンで代用。

その写真を見た

パーソナリティの藤田さんから、

「七輪の無駄遣い」と

的確なツッコミを頂いたラジ(笑)。

「だって、人間が何もしないと

 新型コロナウイルスのヤツが

 さらに調子に乗るでしょ?

 感染対策を万全にして、

 楽しんでいる姿を

 見せつけてやらなきゃ」とは

中の人の弁。

ちょっと何をいっているか

分からないラジ(笑)。

こんな素っ頓狂な行動である必要は

全くないラジよ。

インターネット上でもいいので、

企てていることを

送ってくださいラジ。

 

メッセージはメール、

ツイッター、番組LINE@から

受け付けるラジ。

 

メールの場合は、

配信で読んでいいお名前

(ラジオネーム)を

必ず明記の上、

gidafujiradioアットgmail.com

(アットを@に)

まで送ってほしいラジ。

お住まいの都道府県、

年齢、性別を添えてもらえると、

よりトークが弾むラジ。

 

ツイッターの場合は、

#ustラヂオ

をつけて

つぶやいてほしいラジ。

 

番組LINE@の場合は、

http://nav.cx/eUtn1ZI

から友だち登録をして、

メッセージを送ってほしいラジ。

 

本番中もメール、

番組LINE@、ツイッター、

YouTubeライブのチャット欄から

メッセージを受け付けるラジよ。

番組を聴きながら

参加してほしいラジ。

 

お楽しみにラジ~♪