2月1日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

2月1日(月)夜8時~9時半ぐらい
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

生配信。

たけし軍団のグレート義太夫さんと、
声優・女優の藤田由美子さんが、
音楽と笑いでわるふざけする
1時間半ぐらいのバラエティ番組。

今回の配信日の2月1日は、
2(に)0(お)1(い)の語呂合わせで、
「ニオイの日」だそうラジ。

というわけで、
今回のメッセージテーマはこちら。
あなたの好きなにおいは?

そのままラジ(笑)。
においに敏感な人、
鈍感な人、
どちらもいると思うラジけど、
どんなにおいが好きラジか?

例えば、
「お風呂のにおい。
 会社の近くに消防署があるのですが、
 夜になると入った後に換気のため
 窓を全開にします。
 そのときに漂ってくる入浴剤のにおいを嗅ぐと、
 ささくれ立っていた気持ちも
 落ち着くので好きです」とか、
「焼肉を焼いているときのにおい。
 焦げないように気をつけながら、
 焼けたものからガンガン食べます。
 ただ、翌日になって
 服に残ったにおいは嫌いです」など。

もしくは、
「ワインをテイスティングするときに使う、
 “濡れた子犬のにおい”って何?」といった、
においに関するお便りも大歓迎。

投稿はメール、
もしくはツイッターで受け付けるラジ。

メールの場合は、
配信で読んでいいお名前を必ず明記の上、
gidafujiradioアットgmail.com
(アットを@に)

まで送ってくださいラジ。
その際、よろしければ
お住まいの都道府県、年齢、性別などを
添えてもらえると、
よりトークが弾むかもしれないラジ。

ツイッターの場合は、
#ustラヂオ
をつけてつぶやいてほしいラジ。

なお、メールでの投稿は、
1月31日(日)23:59で
締め切らせてもらう
ラジ。

ツイッターでの投稿は、
事前でも本番中でもOKラジよ。

たくさんの投稿、
お待ちしているラジ!