「不思議の小箱」投稿募集 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

2月1日(月)夜8時~9時半
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

生配信。

レギュラーコーナー、
「不思議の小箱」への投稿を
大募集中ラジ。

日常生活を送っていると、
“これ、誰かが裏で糸を引いているのでは?”と
感じる出来事があると思うラジ。
例えば、
「シーズンになると料金が上がるホテルや飛行機。
 需要と供給の原理は分かるけど、
 もう少しまけてほしい」とか、
「暖冬かと思ったら急に寒くなる今年の冬。
 年に1度降るか降らないかの大雪のために、
 雪かきの道具を買うのも悔しいので、
 温かいなら温かい、
 寒いなら寒いでハッキリしてほしい」などなど。

そんな小さなモヤモヤを送ってもらい、
義太夫さん・藤田さんの賛同を得られれば、
「小箱に入る」ラジ。
そして、小箱入りした投稿は
放送後記に掲載させてもらった上、
番組ノベルティグッズを
差し上げるラジ。

長らく「未定」になっていた
ノベルティグッズラジが、
先月の配信で中身が決定。
番組特製卓上カレンダーラジ。
草加市の名所をバックにした
義太夫さんと藤田さんの写真を、
卓上カレンダーにするラジ。
中の人の都合で
3月以降に作り始めるラジから、
早くても
2016年4月スタートのカレンダーになるラジよ。
もうしばらくお待ちくださいラジ。

投稿はメールのみで受け付けるラジ。
なぜなら、
カレンダーは印刷されたものではなく、
画像をメールでお送りするから!(笑)
極貧番組ラジから、
郵送費が工面できないラジ…。
ご了承くださいラジ。

ともあれ、
配信で読んでいいお名前
(ラジオネーム)を必ず明記の上、
gidafujiradioアットgmail.com
(アットを@に)

まで送ってほしいラジ。

その際、よろしければ
お住まいの都道府県、年齢、性別も
添えてもらえると、
よりトークが弾むかもしれないラジ。

なお、2月1日配信分への投稿は、
1月31日(日)23:59で
締め切らせてもらう
ラジ。
この時間に間に合わなかった場合は、
来月に持ち越させてもらうラジからね。
慌てなくても大丈夫ラジよ。

たくさんの投稿、
お待ちしているラジ!