ドライブ行こうと33日ぶりにエンジン掛けようとしたら・・・ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、昨日でウォークラリー終わったからヽ(・∀・)メインカーのエンジン掛けてみっかー!ってしたらまさか・まさかでしたさー💦なうの、ゆうさんです。

 

今朝起きて

 

(・ω・) ウォークラリー終わったし、メインカーのバッテリーもあがっちゃうだろうから

 

ヽ(・∀・) 天気良いし、ドライブ行くかー‼️

 

って準備して、リモコンキーでドアロック解除しようとしたら

 

無反応!

 

マジ、ロック解除出来なくて💦

 

(・ω・) ふーむ

 

(・ω・) はて? 車のバッテリーがあがってるんか? それともリモコンキーの電池切れなん?

 

(・ω・) どちらかしら?

 

ゆうさんさぁ

 

必死にリモコンキー握りしめてあっためたり・撫でたり・さすったりしてw

 

数分後にやっとドアロックがガチャ!って反応してw

 

(´∀`) あぁ JAF呼ばずにすんだぁ❤️(トヨタまで歩いて行くか? まで考えたw)

 

で、もうひと関門

 

(・ω・) エンジン掛かるかなぁ

 

チャッ

 

グォン グォン グォン・・・ぶるらろん!

 

ヽ(´▽`)/ エンジン掛かったぁぁぁぁぁ❤️

 

長期間エンジンに火を入れて無いまま置きっぱなしだったからさ

 

(・ω・) オイルとかだだ下がりしてるだろうなー

 

って、しばーらく暖気して(直ぐにトヨタさんに電話して、リモコンキーの電池交換予約したのは言うまでも無いwww)

 

走り出してからも2000rpm以下でそろーっと走行w

 

多分、30分くらいはエンジン回転数気にして 変な兆候無いか全身で確認しつつトロトロ走りましたさー ヽ(・∀・)

 

車内の空気も澱んでたから、日差しが痛いくらいのピーカンお天気だけど

 

 

屋根(サンルーフね)も窓も全開でドライブ! (´∀`)気持ち良いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ❤️

 

いや、本当に天気良くてさぁ

 

目的地駐車場でパチリ

 

 

ねっ、良いお天気でしょ?w

 

間違い無く50年前に来たこと有るなぁな場所を見学し、帰途へ

 

あ、行ったとこは「これだけの内容なら入場料以上の満足!つまり実質ただみたいなもんじゃーん!」なんだけど 別途ねw

 

帰り道にトヨタさん寄って、サクッと電池交換してもらい帰宅ぅ♪

 

 

メインカーさん、ご苦労サマンサ‼️ ヽ(・∀・)17年モノよーwww

 

ガチャ

 

(´∀`) ただいまぁ にゃんこ先生ただいまぁ 姫ちゃんただいまぁ 若ちゃんただいまぁ❤️

 

 

なんか無言で集会してましたw

 

シャワー浴びて

 

 

 

さてぇ

 

リビング大画面テレビで

 

ヽ(・∀・) 攻殻機動隊動画三昧オチっ!

 

www