あなたにも 無駄な知識 あげたい  ♪ほーらー♪ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、どうやら無駄な知識を得る事が大好きらしいんすよぉwなうの、ゆうさんです。

 

再掲ネタね

 

今日行ったとこでさ Amazonの古いCM動画に映りこんだマンションって書いたじゃん これ↓

 

 

この動画の後半 最後のあたりね ヽ(・∀・)

 

 

そうこのシーンのロケ地!

 

 

 

ゆうさん、実はこの近くでよーく仕事してたからぁ 一発で分かるんさー

 

こんな夜景見ながらぐったり疲れきって帰ってたもんなぁ💦

 

絵になる場所でさぁ だいにぐるーぷのサムネでも使われてるんさ!津田沼ロケなんにサムネだけ撮りに行ったらしいんさね(本人談w)

 

 

 

ここって・・・豊洲ね ほらピン立てたとこ

 

 

ストビューで見ると

 

 

ビル群・左側の煙突(みたいなの)とデッキのタイル模様がビンゴ!でしょ?w

 

ちなみに、GoogleMAP右端・上から真ん中あたりにあるセブンイレブン豊洲店は日本初のセブンイレブンね

 

店構え と言うか区画割が今もおんなじで斜めってるんだよねー

 

1975年 昭和49年のオープン

 

ゆうさん、この辺で働いてた頃は買物にも行ってたし オーナーさんともお話した事が有るんさ!

 

小ネタ:日本第一号店のセブンイレブンで、いちばん最初に売れたのはサングラス

 

これ、小売業に携わる人ならみんな知ってるかぁw(ゆうさんは流通系業務では無いけどねw)

 

 

続きまして これ

 

 

 

これは、毎度お馴染み彼女のこの動画冒頭部分の・・・

 

 

これねw

 

 

 

マジで狙って行った訳じゃ無いん!(週1本必ず動画があがるから、正直どこがどこやら正確に覚えて無いんw)

 

でも、今日着いてタイルの漢字を見て (´∀`)あぁ ここだったかー

 

だったんさw

 

だって記憶してたら、あざとくマストとゆりかもめの2ショット撮ってたってwww

 

 

 

てかさー

 

今日もそうだし、旅行系の動画とか観てるとつくづく思うんだけど

 

(・ω・) ここ・・・ゆうさん行った事有る

 

そうなん、意外とゆうさんあちこち行ってるんだよねー あんま覚えて無いけどさーw

 

東京都諸島部なら 三宅島・八丈島は行ってるし

 

昨日あがった彼女の動画観てても

 

 

(・ω・) あー 名古屋城天守閣ってそ言えば昔登ったなー

 

とかねw

 

でも、まだ行った事ないところがいっぱい有るからぁ

 

まだまだっスね💦

 

業務連絡 姉さん、GW近辺でまた関西方面行くかもです 半日で姫路・神戸・大阪・京都駅前で写真だけ撮ってまわらないぃ?

 

www